Ayaは相変わらず車系が好きで、ある日男の子がバズの車に乗って遊んでると、近寄っていってバズの車を触り始めた。
乗ってる男の子はAyaが触るのが嫌だったみたいで何度もAyaの手を払いのけていた。
でもAyaめげずに触り続ける・・・
また別の日、男の子が私物のラジコンカーをキッズクラブに持ち込んで操作し始めると、Ayaものすごく興奮。
ずっと追いかけ続けていた。
車好きはダンナ君似かなぁ。最近は人形も好きになってきたからいいけどね。
車好きだけど他の子が持ってったりしても平気みたいだから車に対しての執着はなさそう。
でもお気に入りのおもちゃの場合はすごくて・・・
他の子が先にお気に入りのおもちゃの人形or小さなクマのバイク持ってると叩き落として取ろうとする、
まだ力が強くないから全然取れないんだけど、取れないと泣いたりもしてた。
ある時、私がクマのバイクをスタッフのお兄さんに渡し、キッズクラブを出よとしたら、お兄さんのことを泣きながら追いかけていった。慌ててクマのバイクを渡すお兄さん・・・

 

イメージ 1
ここ滑り台の中。
上れるのは一人でできるんだけど、
一人下りる(滑る)のはまだ怖いみたいで、私が一緒に滑るか、脇に立って補助する感じです。

 

ある日、一緒になった男の子がパイロットごっこを始めて・・・
どうもここ↑は飛行機の中という設定らしい。
この飛行機はサンフランシスコ行きです、などと言ったりしていて壁に付いてるハンドルを回し始めた。
その内、サンフランシスコに着きました、降りる人はいないですか?って言っていて、
最初、英語だったし言ってる意味があまりよく分からなくて放置してたら、その子ずーっと言っていて、やっと意味が分かって、「あ、私達降りなきゃいけないんだ」って直感的に思い、手をあげて「降ります!」って言って、滑り台で降りた。すると男の子は満足そうな顔をしていた。
まだAya的には降りたくなかったと思うんだけどね・・・

 

イメージ 2
 
イメージ 3