イメージ 1
ん?何これ~??
給水器に興味津々のAya。
今日はダンナ君のバド日。
はじめて練習見に行きました。
いつもは練習後の飲み会のみ参加。。。
ここの体育館、マンションの最上階に位置しすばらしい眺めです。
途中の階では香港島の夜景も綺麗に見えました。

 

この日は、初参加のママが二人いて子ども達も一緒で、Ayaよりも1歳下のベビーちゃん。

 

そんな年下のベビーちゃん、Ayaにボールを持って遊ぼ~って感じで寄ってった。

 

でもAya、何~?って感じのチラ見程度で無視。いつまでたっても他の子に興味示さない、マイペースにラケットやボールで遊んでいる・・・

 

そして、練習後いつものバーへ・・・

 

イメージ 3

ここの雰囲気が好き。

 

Ayaが退屈してきたら歩かせる所もあるし、グッド。

 

イメージ 2
大人達に混じってベビーチェアで大人しくしていたAya。
Heinekenのコースターが気に入ったみたいでずっとそれで遊んでいた。
←退屈そうじゃなかったけど、歩かせてみた。

 

イメージ 4
やっぱり外を歩くのは楽しいらしい。


 

その後、ダンナ君に抱っこされそのまま眠ってしまいました。



 

イメージ 5

 

この3週間後、またここのバーにバドの飲み会で行ったんだけど、この日よりもAyaは積極的にかなり歩いてた。

 

バーの入り口に緩やかな坂道があるんだけど、そこをずーっと下って行ってたの。下りだから歩くのが楽だったみたい。

 

しかも、下りだから歩くスピードも早くって駆け足状態。かなり楽しかったみたい。

 

髪をなびかせながら、いつもまでも下っていた・・・。

 

実はここのバドサークル、この日で解散。終わってしまうの。寂しいことに。

 

でもご心配なく、ダンナ君は他にもいくつかのバドサークルに所属してるので。

 

・・・私が寂しい・・・

 

ここのメンバーは女性もたくさんいて、同年代の人も最近増えてきて、練習後の飲み会が楽しみだった。

 

それが解散なんて~

 

唯一、ガールズトークで盛り上がれる場所がなくなってしまうよ~・・・

 

この日が最後ってことで、ガールズトークにも熱が入りました。

 

私、この日、別の飲み会に参加してたんだけど、最後ってことで途中で抜け出して猛スピードでこの飲み会に参加したの。

 

最後なんでみんな飲む飲む~、しかもみんな強い!

 

気が付けば周辺のバーは人がいなくなり全て閉められていて、私達がいるバーも他に客はいない。

 

帰りは当然、MTR電車もなく、下のショッピングセンターのエレベーターまで停められていて、ショッピングセンターからタクシー乗れなかった。とほほ。

 

なので、直結してるマンションに入ってそこからタクシーで帰りました。

 

バドは解散しちゃうけど、飲み会だけ開いて欲しいな。





 

続いて、チムサーチョイ。

 

イメージ 6

 

MTR・A出口から巨大ショッピンングモール、ハーバーシティーに向かう道。

 

久々に通った道だけど、この道を何度通っただろう・・・

 

香港に来たばかりの頃、香港一のショッピングモールということと日本食売ってるシティースーパーが入ってるというので頻繁に行っていた。

 

今はベビーカーに便利な地下道が発達したので、平日Ayaと二人で行ったとしてもこの道は利用しなくなった。

 

チムサーチョイ自体行く機会がぐんと減った。

 

この日は日曜日でランチ後、シティースーパーでお買い物。

 

ランチは何食べたかというとね~



 

イメージ 7
一平安のちゃんぽん!
Ayaはダンナ君に似て麺好きみたい。
一番たくさん食べてくれるのって麺なんだよね。
そうめんとかラーメンとか・・・
でも私も独身の頃に比べてかなりの麺好きになった。(ダンナ君の影響で)
あそこのラーメンが無性に食べたい!って思うことある・・・
←この写真、別の日にコーズウェイベイの一平安で撮ったもの。
どんだけちゃんぽん食べてるの~?!