もうすぐワールドカップ・・・

 

この前チムサーチョイを友達親子と歩いてて、ビルに貼られてる巨大ワールドカップのポスターを見て友達が言った、

 

「前回のワールドカップの時もNAOちゃんとサッカーの話したよね」

 

そういえば、そんな話した~。

 

サッカーに関しては素人の私達だけど、素人なりにあーだこーだと話した記憶がある。

 

4年に1度のワールドカップ。

 

香港で2度のワールドカップを迎えるなんて、、、またまた時の流れを感じるよ。

 

前回のワールドカップの頃は、まだ香港来たばかりで、もちろんお互いに子供もいなくて、

 

ここチムサーチョイも高~いヒール履いて歩いてた。

 

所々道悪いとこで必ず友達か私のヒールはまっちゃって、よく2人で立ち止まったり、

 

中東系の人達に「オジョーサン、ニセモノトケイ!」と声をかけられ、真面目に受け答えしたり・・・。

 

それが今ではお互いベビーカー押して、ぺったんこ靴or低めのウェッジソール、、、

 

「・・・ニセモノトケイ!」の声にも笑顔でさらっと断れるまでになった。

 

ワールドカップでチョット昔のこと思い出して懐かしいね~って、プチ盛り上がりしちゃったよ。

 

昔は英会話の帰りとかダンスの帰りとかでランチお茶したり、ショッピングしたり、色んな所行った、

 

今は幼稚園(友達の子の)の帰りに待ち合わせしてランチとか。

 

ショッピングもトイザラス、お気に入りおもちゃ屋さん、子供服・・・が加わった。

 

ハーバーシティーの子供服フロア行くと、アルマーニ、クロエ、D&G、DNKYなど有名ブランドのショップが並んでて、どれもミニチュアで(当たり前だけど)すごい可愛かった。

 

友達の子は男の子2歳で、この日はお洒落なD&Gのパーカーをカッコ良く着ててチョット大人びて見えた。

 

他、ラルフローレンなど好きなご様子。

 

おもちゃでは「トーマス」「カーズ」が好きで、特に今は「カーズ」がブームみたい。

 

その「カーズ」のキャラクターの多さにビックリ!

 

また、カーズ自身のシーンごとに変化したカーズもあって、例えば映画の中でカーズが森に突っ込んで、木がカーズの上に乗ってたりしたら、

 

木が乗ってる状態のカーズも売ってたりするの!

 

カーズ一つにしてもそうやって色んなカーズがいるし、他のキャラにしてもそう。

 

そんなんで種類が半端ないの。

 

子供は「カーズ」を観ると色んなカーズやキャラが欲しくなるみたい・・・

 

で、ショップに行くと、その色んなカーズやキャラがそのまま売られてるからすごいよね~

 

ディズニー戦略恐るべし!


 

この日Ayaはほとんど起きてて、帰り際のパシフィックコーヒーでようやく寝たかなぁ。

 

ランチの沖縄料理「ちゅら」の時は元気いっぱいで、銀だら西京焼きをぱくぱく食べていた、、、

 

Ayaは西京焼きが好きみたい、NOBUランチの時も西京焼きをぱくぱく食べていた。

 

後、この時、友達の子のカーズの車達ですごい遊んでた。

 

360℃ぐるぐると舐め回すように見て物色。タイヤを指で回すなど興味津々。

 

Ayaは女の子だけど、まだ小さすぎて色んなものに興味示すよね、

 

もう少し成長したら、可愛い女の子らしいおもちゃ欲しいって言うようになるのかな、

 

個人的には、お菓子作りのおもちゃで一緒に遊びたいって思ってるんだけど・・・

 

今は本格的に美味しいお菓子が作れる色んなおもちゃが売られてる、例えば生キャラメルとか・・・

 

女の子のおもちゃコーナーはピンクピンクしてて選ぶのだけでも楽しそう。

 

早く一緒に選びたいし、一緒にお菓子作って食べたい♥