イメージ 1

母と姉が来港してました!

お姉ちゃんはAyaが生れてから3回目、母は2回目の来港。

特に母は生まれてすぐのAyaしか見てないので今回の来港をとても楽しみにしてました。

そして私も・・・母姉と一緒にお気に入りレストランなど行けるのでとっても楽しみにしてました(●´艸`)

来港当日の夜は、ホテルでウェルカムディナー☆

父が来た時もここでごはん食べました。→ http://blogs.yahoo.co.jp/talkstonao/49017992.html

イメージ 3
そしてディナー後、ラウンジでお酒飲みながら色々おしゃべり。
コーヒーベースや紅茶ベースのカクテルがとても美味しくてみんなそれぞれ2杯飲みました。
ダンナ君はビール派なので2杯目もビール。。。

イメージ 4イメージ 5
↑カフェラテのカクテル。
ローズヒップのカクテル(奥)とアイリッシュコーヒーのカクテル(右)。→

イメージ 16
2日目、アクアでランチ☆
ここ結構穴場で、平日のランチタイムは静かにお食事ができます。
夜来た事あるけど、クラブみたいにうるさいんだよね、音楽も大きいし。
夜景は最高だけど。
日中の香港島の景色も最高です☆↓
母姉とても喜んでくれました。
イメージ 6
イメージ 17

イメージ 7
お土産の買い物を済ませ、カオルントンへ移動。
最近お気に入りのリトルイタリーでお茶しました。
前から気になってたアフタヌーンティーメニューをオーダー。
ピザ、ティラミス、etc...選べました。
母はお腹いっぱいだからとジュースだけ・・・
でも、姉が食べ切れなかったティラミスをペロリ完食。
もともと大きなティラミスで結構残ってたのよ( 'ノω')コッソリ ・・・

イメージ 8
夜は仲良しの会社の女の子も含めディナー☆
母も姉も以前会ったことあって仲良しです。
イメージ 9

3日目、家で軽くお昼食べて、グランドハイアットのアフタヌーンーティービュッヘへ☆

イメージ 14イメージ 15

ビュッフェってなかなかAyaと一緒に行けないので今回絶対はずせないって思ってたのよね!

母姉も喜んでくれたので良かった♪

4日目は家でのんびり。私も少し家事などして・・・。

ディナーはダンナ君と完走祝いをしたレストラン「焼肉・いろは」で。

イメージ 10
母はお肉大好きで、でも普段あまり外食しないので焼肉とかも行ったことなくて・・・
なので、すごく喜んでくれました。
家でのんびりしてる時もお茶と一緒にお菓子すすめたんだけど、「夜、焼肉あるから・・・」と食べなかった母・・・ほんとこの焼肉をとても楽しみにしてたのね( *´艸`)クスッ♪
余談だけど、ここのスタッフの女の子、Ayaに「また会ったね~」って言っていて、前来たこと覚えてたみたい。一度来ただけなのに、恐るべしいろはスッタフ!

5日目、日本へ帰る日の朝・・・

イメージ 12
母と一緒にホテルで朝食ビュッフェ。
姉は諸事情により4日目に日本へ戻りました。
私、ホテルの朝食ビュッフェ大好き♥
朝からもりもり食べたよ。
でも二皿目はワッフルとフルーツのみにとどまり・・・
近くに日本人らしき若い女の子がいたんだけど、何皿もおかわりしてて、小龍飽なんか山盛り・・・
負けた・・・と思ったね。

イメージ 11
Ayaは朝早かったからグーグー寝てて、ちょうど私のお腹が満たされた頃に目が覚めました。
おばあちゃんからヨーグルトをもらうAya。↓
超ご機嫌♪
イメージ 13

朝食後はチェックアウトまで部屋でのんびり。

母、心残りのないように思う存分Ayaと過ごしてもらいました。

時間になり、チェックアウトを済ませ、空港までのシャトルバスに乗る母を見送る・・・

シャトルバスに乗って最後尾の窓から私達を見る母、、、遠くから手を振る私とAya。

・・・でもなかなか出発しない。

しばらく待っていて、(5分?10分くらい?)、、、母が不安になったのか、運転席の方に歩いて行ってるのが見える・・・

まだ発車しないのか、このバスであってるか、とか聞きに言ったのだろう。

するとその直後バスが発車した。

慌てて席に戻ろうとする母・・・

そしてバスは見えなくなった。

お互いに手を振って終わりたかったのに、何なんだこの最後は・・・(*´ェ`*)・・・。

でもほんと今回母と姉、Ayaとたくさん過ごせたと思う。

母姉はAyaが生れる前にも何度か香港来てたので観光する必要もなく、

なのでホテルで朝食後、私達のマンション来てもらって、ゆっくりAyaと過ごして、、、

お出掛け日はお昼くらいから出かけたり・・・そんな感じでした。

Ayaもすごく楽しそうだったし、私も楽しめた。

何より今のAyaを見てもらったのが嬉しかったかな。

写真は送ってたし、スカイプでテレビ電話もしてたけど、実際会うのとはまた違うから。

イメージ 2
ありがとう、お母さん、お姉ちゃん。(色々手配してくれたダンナ君もありがとう)