イメージ 1

 

最近、クラブハウス行ってない。

 

今日のお散歩もマンション下のショッピングセンター。

 

お散歩長めにするために、わざと遠回りしてスーパーへ・・・。

 

雑貨屋、薬局「ワトソンズ」、服・靴屋、美容院、エステ・ネイルサロン、子供服店、メガネ屋・・・ナドナド続く。

 

布屋の向かいのローカルステーキ店がとても繁盛していた。おいしいのかなぁ。

 

帰りも遠回りして家に向かう。

 

お菓子屋さん、パン屋さん、テイクアウトの中華屋さん、、、どこに寄ろうかな。。。♪

 

今日はパン屋さんで、お気に入りスコーンを買ったよ♪

 

ローカルパン屋だけに、スコーン3つで10ドル!安!



 

結局ね、ダンナさん or Ayaの風邪うつったみたいで、ちょっと体調不良。

 

微熱&ちょっと咳・鼻水。

 

お散歩お休みして安静にしておくべきでは?と思うのだけど、

 

じ~ってしておくと逆に体調の悪さがはっきり分っちゃって、気持ちまで下降しそうで、ほどよく動いてた方がいいんだよね。

 

もちろん、高熱出たりしてすごい悪いなら安静しなきゃだけどね。今はダウンするまでもない。

 

早く体すっきりしたいです。



 

そんな風邪気味一家にNAO茶実家から、大量の「しょうが湯」(&Aya用お菓子)が届きました。

 

「しょうが湯」って体暖まりそうで喉にも良さそうだからリクエストしたの。

 

薬はいくらでも売られてるけど、美味しい「しょうが湯」は売られてないのでね。

 

ありがとう、お母さん(*´ー`*人)

 

さっそく2杯頂いたよ。


 

それでね、それをポストマンが届けに来たわけだけど、

 

今、家のピンポンが壊れてて時々鳴らないの。

 

で、今日も鳴らなくて、扉をコンコンって叩く音で気が付いた。

 

事前にマンション入り口のセキュリティーから「ポストマンが今から来るよ」って電話あるから、かすかなコンコンって音に気付けて良かったんだけど、

 

ポストマンが荷物渡す時に「今、ピンポン壊れてるんだね」みたいなことを言って、

 

私が「Sorry~!」って謝ると、「Babyにとってもはいいんじゃない?」みたいなことを言っていた。

 

Babyにとってはピンポンで起きないからいい、という意味だと思うけど、

 

Ayaは・・・ピンポンの音くらいじゃ絶対に起きない!

 

だって、掃除機かけてる間に寝てることあるから (●´ェ`):;*。':;ブハッ




 

イメージ 2
あ、これ去年の11月くらいの写真。
ちっちゃいなぁAya。


 

ダンナ君実家とNAO茶実家に送ろうって思って写真現像するんだけど、次から次に新しい写真が増えてくから、なかなか送れないでいるの。

 

今日も追加で現像した写真を取ってきた。

 

いい加減区切りつけて送らないと・・・。