イメージ 1
マンション内のクラブハウスにあるボーリング場。
週末は家族で賑わってます。
いつもお昼頃の散歩なので、クラブハウスはとても静か。
みんな新聞読んだり、思い思いにのんびり過ごしています。
この隣はジム。
おばちゃんおじちゃんが一生懸命走ってた。


 

Aya、はいはいのスピードも早くなってきて、つかまり立ちもするようになって、目が離せなくなってきました。

 

なので、Ayaが寝てる間に家事&雑用、、、起きたら散歩&お買い物、帰ってきたら一緒に遊んで・・・ごはん作って・・・

 

ほんとーに毎日あっという間。


 

最近、友達とのお茶やランチ・・・ご無沙汰。

 

あ、でも香港人のお友達には毎日会ってるかな・・・

 

今日は、えーっと、、、まず、マンションの受付&ドアの人 (●´ェ`):;*。':;ブハッ

 

それから、、、セキュリティーの人、ショッピングセンターに通じる棟のドアマン計3人、いつものスーパーのレジの人・・・

 

子供服屋のおねーさん2人・・・

 

合計9人!(●´艸`) ブハハ


 

もちろん、友達じゃないけど、日替わりで何度も会ってるので、もう友達のようなもの?

 

Ayaのことも笑いかけてくれたり、ばいばーいって手を振ってくれたり話しかけてくれます。

 

この前、子供服屋に行ったら「オハヨ」って聞こえてきて、最初、空耳かと思ったら、おねーさんが私に「オハヨー」って言ってたの(●´艸`)

 

あまりにも唐突で分らなくて、、、いつも英語だし、日本語全然ダメだと思ってたのね。

 

おねーさんが時計を見ながら、今の時間だと「おはよう」だよね??・・・みたいな感じだったので、

 

あ、そうそう、おはよ、おはよ!って慌てて返した(*^^*;)

 

ここの服、日本のもので結構可愛いの。よく立ち寄ります。


 

あ、そうだ、今日は10人だった!

 

夕方頃、いつものポストマンが来たの。

 

実家から、大量のコーヒーと食品と共に、Ayaのバースデープレゼントが届きました☆

 

イメージ 2

 

いつもありがとうございます♪

 

手前のオルゴール、100年もつオルゴールなんだって。

 

老舗のオルゴール専門店のもので、そのお店がやってる隣の喫茶店には600万のオルゴールが飾ってあるらしい。

 

そのオルゴールの音に耳を傾けながらコーヒーを飲むんだって。

 

どんなオルゴールでどんな音色なんだろ・・・。

 

Ayaに贈られたオルゴールは、「星に願いを」だった。

 

癒される素敵な音色。。。☆

 

Ayaが大人になってもずっとずーっと大切に持っていて欲しい。

 

Ayaのこと大好きなおじいちゃんおばあちゃんがくれた初めての誕生日プレゼントだからね。

 

後、父が香港に来た時のフォトブックが入っててとても懐かしかった。

 

Ayaの色んな表情が見れて楽しい♪