懐かしの「ダンライアン・シカゴ・グリル」に行って来ました☆

 

何故、懐かしいかと言うと・・・

 

「ダンライアン・シカゴ・グリル」は香港に来た当初からほんとーによく利用してたレストランだからです。

 

私と同じ頃香港にやってきた友達と英会話で知り合い、その子とよく入り浸っていました(●´艸`)

 

相談ごととかゴシップネタ、くだらないことまで何時間もここで喋りまくり・・・。

 

ここで香港の女優さんに会ったり、友達から妊娠の報告を聞いたり、「ダンライアン・・・」はほんとーに思い出深いレストランです。



 

「ダンライアン・・・」はアメリカ料理のお店でステーキやチキンなどのお肉料理、パスタやサラダ・・・全てボリューム満点で、

 

欧米人にとても人気のあるレストラン。

 

たくさんあるメニューの中から私達がよく食べてたものとは・・・

 

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/82/11/talkstonao/folder/512831/img_512831_13921054_1?1255429200

 

 

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/82/11/talkstonao/folder/512831/img_512831_12924500_0?1255428954

 

です。。。

 

量が多いので、これらを二人でシェアして食べてました♪

 

二人ともバーガー系が好きなので他の料理には目もくれず、こんなのばかりオーダーしてました(●´艸`)


 

店内もほんとアメリカーンって感じです。

 

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/82/11/talkstonao/folder/1599019/img_1599019_18533631_0?1252837364

 

ランチタイムを過ぎるとこんな風に・・・↑

 

ゆ~っくりの~んびりできるのがお分かり頂けると思います。(この落ち着いた雰囲気が好き(人´ェ`*)♥)


 

そして今回・・・久々に・・・行ってまいりました!

 

10月なので店内はハロウィンバージョンになってました☆

 

イメージ 1

 

大きな蜘蛛の巣が天井や壁に・・・

 

イメージ 2

 

ディスプレイも可愛い♥

 

イメージ 3

 

広い店内、アメリカンなものとハロウィンで埋め尽くされてて色々散策してみたかった( *´艸`)クスッ♪

 

入り口のとこにバーがあって、そこの天井には機関車が走ってるの!

 

見るだけでも楽しめそう(★'v`人)

 

イメージ 4
この日食べたものは、アフタヌーンティーメニューから、
「チーズケーキ with ベリー」。
濃厚で美味しかったよ♪
ただ・・・ボリュームもあって3分の2でギブ・・・。


 
この日は、Ayaと二人きりで行きました。

 

ここで友達から妊娠の報告聞いた時、私にも子どもができたら・・・って色々妄想しながらお茶したんだけど、

 

こうやって思い出の場所にAyaと一緒に来ることができて・・・ほんと嬉しく思います。