久々~・・・この書庫UPです♪

 

イメージ 1

                      (パーク内のミュージアムに飾ってあった絵です♪)


 

日曜日、珍しく夫とディズニーランド行ってきました☆

 

夫と行くのは2回目です、夫はディズニーランド一回行けば十分っていう人なので、、、

 

ホントは私の予定では、「沙田へピクニック&サイクリングをしに行く☆」だったんだけど、

 

この日は、夫の方からディズニーランドにしようって・・・

 

私としてはラッキー♪って感じだった☆

 

「ピクニック&サイクリング」は夫のために考えた計画で、もしかして、サイクリング、、、結構きついかも・・・って不安だったの、、、(●´艸`)

 

なので、私;「え?いいよ」の一つ返事で、即ディズニーランドに変更しました☆

 

けど、ピクニックはしたいらしく、お弁当作って行きました♪


 

パーク内に入って、、、日曜日なのに、あまりの人の少なさにビックリしていた夫。。。

 

ディズニーランド経営危機っていうのを新聞で連日目にしていた夫は、妙に納得していた、、、

 

だけど、香港ディズニーランドは政府が出資してるらしく、赤字経営でもなかなかやめれないんだって~~・・・。。。

 

私としては、どうにかしてでも続けてほしいって思うんだけど、、、

 

なくなっちゃったら寂しいよぉ、、、ショボーン(*´ェ`*寂)


 

で、この日は、ショーを中心に攻めました♪

 

夫、キャラクターとか興味なくても、ショーは観たいらしい。。。

 

確かにショーは見ごたえある。

 

でも、見終わった後に、質が落ちたとか言ってた、、、
(そんな、、、評価できるほど通じゃないでしょ~~・・・(*´ェ`*;)。。。)


 

それから夫・・・色んなアトラクション行く度に、

 

「ここお姉チャンと来た?」とか「ここお姉チャンと観た?」とか聞くの、、、
(お姉チャンが来港した時、私とお姉チャンでディズニーランド行ったんだよね)

 

その度に私は、、、「ううん、行ってない。」「観てない。」って答えた。。。

 

夫は、「ええ~~?!なんで??」って・・・「だってここメインでしょ~、、、」って・・・

 

そーだよ、メインだよぉ、ディズニーランドに来て、コレ観なきゃ、あそこ行かなきゃ、もったいないよぉ、、、

 

「じゃぁ、、、どこ行ったの~~??」

 

・・・。

 

ホント、どこ行ったんだろーね、、、

 

行ったトコと言えば・・・

 

コーナーカフェとディズニーショップ。。。3D、ジャングルクルーズ、、、ショボーン(*´ェ`*寂)。。。

 

遅く行ったのに、カフェでまったりしたせいか、、、いや違う、、、

 

お姉チャンのお土産選びに時間かかったんだ、、、

 

2時間はかかったね、、、(*´ェ`*;)かけすぎ~~。。。

 

ま、ディズニーショップは楽しいけどね、それに、せっかく来たんだからお姉チャンの納得行くようにさせたかったし、

 

けど、せめて「ライオンキング」は観て欲しかった。。。


 

キャラクターと一緒に写真は撮ったよ☆(香港ディズニーのいいとこ♪)

 

ちょうどクリスマスシーズンで衣装が可愛かった☆

 

イメージ 2

 

イメージ 3

 

イメージ 4

 

イメージ 5

 

イメージ 6

 

イメージ 7

 

イメージ 8


 

メインのアトラクションそっちのけでお土産選びに時間をかけちゃうお姉チャンをチョットだけ紹介(●´艸`)

 

イメージ 13

 

似てないでしょ~、よく似てないね、って言われるの。。。


 

パレードもクリスマスバージョン☆

 

イメージ 9

 

イメージ 10

 

イメージ 11

 

イメージ 12

 

雪っぽいのがいっぱい降ってた☆これでもかーってくらいいっぱい・・・


 

それから~・・・この日買ったもの♪

 

 

 

イメージ 14

 

チップとデール♪

 

靴下とツリーを手に持ってるの♥クリスマスバージョンで可愛い♥

 

 

 

イメージ 15イメージ 16
 
これもクリスマスバージョン☆

 

化粧品入れにしようって思って買ったの♪

 

ドレッサーに置いて使ってるよ~☆


 

なんだかんだ言って、私もお土産選びに余念がない。。。