この前、友達とレバノン料理のランチに行ってきたよ☆

 

場所は、夜遊びスポット、ランカイフォン♪

 

お洒落なバーやレストランが立ち並んでいて、欧米人が集まる賑やかな飲み屋街で有名な所です。

 

昼間は、ランチをやっていて、場所がオフィス街の真ん中に位置してるため、サラリーマンやOLがよく利用する所でもあります♪

 

なので、ランチもしっかり美味しいのです☆

 

この日オーダーしたものは、代表的なレバノン料理、ホンムス、ファラフェルのサンドイッチ♪

 
イメージ 1

 

↑ホンムスは、ひよこ豆と白ゴマのペーストで、ピタパンにぬって食べます。

 

クリームチーズみたいな感じで美味しかったよ(*^^*)♪

 

これで結構、お腹いっぱいになっちゃいます。

 

それから、ファラフェルのサンドイッチは・・・お持ち帰りにしました(●´艸`)

 

おしゃべりしながら、ゆっくり食べてたら、ランチタイム終わっちゃって、ディナーの準備のため、お店出なくちゃいけなくなったの(*^^*;)

 

ファラフェルはね、レバノンコロッケなの、後、メニューにケバブとかあるし、またココ行きます☆


 

お店を出て、ちょうどクリスマスの時期だったので、皇后像広場へ・・・☆

 

皇后像広場は毎年、クリスマスのツリーや飾りでとっても綺麗なの♪

 

けど、、、まだ準備中だった・・・ショボーン(*´ェ`*寂)


 

とりあえず、フェリー乗り場までのーんびり歩いて、フェリーでチムサーチョイへ行くことにしました☆

 

風が気持ち良かった!

 

チムサーチョイに着くと、メインのショッピングセンターの入り口は、クリスマスの飾りでとっても華やか♪

 

日が暮れた方がきっと綺麗なので、それまでカフェでおしゃべりすることにしました☆

 

どこまでも話足りない私達・・・(●´艸`)


 

7時近くになり、さっきの場所へ・・・☆


 

イメージ 2
 
キラキラしててと~~っても綺麗☆☆☆

 

クリスマスっていいよね~(*^^*)♪