壁||ェ`*)まだ、この書庫仕上げてなかったよ・・・

 

行きま~す~ヽ( *´ェ`)ノ ♪

 
イメージ 1

2日目、、、


 

まずは、家の近くのパンダホテルで飲茶☆

 

ここの飲茶はホント美味しいので、是非食べて欲しかったの~♪

 

それに、(香港での)自分の地元のものとか、ガイドブックに載ってない穴場とか、食べてもらいたいな~って思って♪

 

二人とも美味しい美味しいって食べてくれてた!ヾ(*´∇`*)ノ゛キャッキャッ

 

イメージ 2イメージ 3


この後は、香港を代表する寺院、ウォンタイシンに行きました☆

 

ん~・・・今日もモクモクと煙ってましたよ~(●´艸`)

 

イメージ 4
 
そして、香港に来たらかかせないモンコックの女人街にも行きました!

 

露店が多く並ぶ女人街↓↓↓↓

 

画像の移行に失敗しています

 

安い香港雑貨やTシャツ、チャイナ服、コピー商品などがたくさん売られています☆

 

で、ここでの醍醐味は、、、値切ること!!(●´艸`)

 

ガイドブックには、3分の1の値段まで値切れると書いてあります・・・

 

ん~・・・原価は相当安いんだろうな~・・・値切らないと損損!

 

で、上手な値切り方は、愛想を振りまきながら徐々に値段を下げていくやり方。

 

だけど、この時は時間がないため、一気に3分の1の値段を掲示する強行手段に出る☆

 

お店の人が電卓を渡し、「どの値段なら買うのか?数字を出して。」みたいなことを言うので、3分の1の値段を打つ、、、すると必ず、「そんな値段有り得な~い!」・・・ってビックリされる・・・

 

けどね、、、じゃ買わない!ってお店を出ると、後からお店の人が付いて来て、

 

( 'ノω')コッソリ その値段でいいから買って~・・・って呼び戻しに来るんだよね・・・(○´艸`)クスクス

 

そんな感じで母達のお土産を結構買いあさってたよ~・・・♪

 

もともと安いものでも、さらに安く買えるとお得感が増して、楽しくなるよね♪

 

母達も慣れてくると、自分達で交渉して、すごい安く買ったりしてて、とっても楽しそうだった(*^^*)♪


 

イメージ 5

 

一転して、夜は、チムサーチョイのハーバーシティ、ギャラリアなどでブランド物を購入☆

 

殆どお土産だけど、種類の多さにテンションさらにUPで、すごい楽しそうに選んでた♪

 

勿論、私も一緒に選んだよ~(●´艸`) ♪ダンナ弟へのお土産のお財布は私が選んだの。グッチの可愛いの♪

 

弟君が、例えば、会計の時とかに、さりげなくこの財布を取り出して、友達や女の子から、おっ!って感じで見られるの想像すると、めちゃ楽しい~!(●´艸`) フフフ

 

それから、夫の従妹チャンにはラルフローレンの可愛いトートバックを私達夫婦からのプレゼントとして買った☆

 

ラルフローレンの黒のトートバックなんだけど、ピンクのポロマークが大きく刺繍されてて、とっても可愛いの!きっと友達から、いいね~、そのバック♪と言われるに違いない(●´艸`) フフ・・・

 

二人ともまだ大学生、若っ!

 

同じブランドでもショップによって、置いてる物が違うから、いろいろ見て回ったの。だからめちゃ歩いた・・・(*^^*;)

 

でも、納得のいくいい買い物ができたので、スッキリ!

 

ショッピングが終了した頃、夫、合流・・・♪

 

和食屋さんに行って、みんなで、ビールとしゃぶしゃぶを頂きました(*^^*)♪

 

あ~・・・めいっぱい歩いた後の、めいっぱいショッピングを楽しんだ後の、ビールは最高だなぁ~(人´ェ`*)♪