かなりの長い間ブログをさぼっていたのだけどこの状況の中たくさん時間ができたのでがんばって毎日アップしようと心を新たにしているところ。いろいろな方のブログを読ませていただきこんなふうにするんだ・・・とか参考にというか必死で真似しようと試みている。がんばらなくても一日のルーティーンになるようになるまではまだもう少し時間がかかりそう💦💦笑

 

 

北海道在住MC草野めぐみです

よろしければプロフィールもご覧ください♪→PROFILE

 

これまで3度の短期語学留学を含め10回以上渡愛しています♪一番最近の↓

アイルランドの旅2017はこちらからどうぞアイルランド2017の思い出

 

 

2018年シンガーポールの旅は冬の入り口のこと

北海道はタイヤも冬用のスタットレスに替えて雪の準備も万全の中でここシンガポールは私にとっては真夏の暑さ!!!耐えられない笑

そんな中セントーサ島へ 

薄曇りのお天気だしまだ午前中なのに暑い!!!

それなのにMRTを降りた後ボードウォークを20分位かけてとことこ歩いてセントーサ島へ渡ることに

日常では車ばかりで歩こうとしないくせに旅先では必要以上に歩くことにこだわる不思議笑

ここに来たのは水族館に行くため!

10年以上潜っていないけどスキューバーダイバーなので旅先に水族館があればわりと足を運ぶほう。

シンガポールの水族館は悪くはなかったけど前日のナイトサファリの方が印象的だったかな。

 

というわけで一通り見終わったらそそくさと次の目的地へ向かいます

マックスウェルフードセンター 1 Kadayanallur St, Singapore 069184

入ってみると結構開放的な空間でびっしり食べ物屋さんが軒を連ねる

通路にテーブルが並んでいるので好きなお店で好きなものを買ってその場で食べる形式。お目当てのお店が並んでいたので一人は並んで一人はドリンクを買ってテーブルを確保と役割分担します

お目当てのカオマンガイは天天海南鶏飯 

この後ホテルでのアフタヌーンティーを予約していたので小さいサイズ($3)にしたけどもっと食べたかった!美味しかったです

MRTを降りたところからの街並み。近代的なところと

古い街並みとが混在しているのがシンガポールのイメージとして印象に残った

 

街がきれいなのとどこでも英語が通じるのでちょこっと旅するにはいい感じ。食べ物もここまでのところどれも美味しくて満足満足😋笑
 
草野めぐみ
 
 

トークプランナー・MC|草野めぐみ

 
北海道札幌を中心に活動中!