最近の秋風に・・・夏の疲れは出ていませんか?

夏は、体もそうですが、胃腸も疲れがたまるのだそうです。

夏の疲れが、あらゆるところに出てきたら・・・それは体が出しているシグナルです。
そんな時には、早めにゆっくりする時間を持って体も心も休めてあげたいですね。

五感の中でも、匂いというのは意外に体に影響を与えるそうで、
こんなシグナルをキャッチしたらいい香りで気分をリフレッシュしてあげると、効果が期待できるそうです♪

実は、この話をヨガの先生から聞いて、
いただきもののお香を焚いてみたのですが、これが思っていた以上にリラックス♪
気持が落ち着いて・・・それまで体のあちこちにジンマシンが出て痒くて仕方なかったのに
徐々にかゆみまでおさまってました。^^

これは・・・・とても単純な私の個人的な感想ではありますが、
リラックスによい香り・・・というのはアロマオイルとか、いろいろ出てますから、まったくの無関係でも
なさそうです。

来週あたり、新しい香りを発見しに行こうかなぁ。^^