YOGA教室へ行ったときに、夏の疲れを取りましょう・・・ということでレシピが紹介されていました。

難しそうな料理や、手の込んだものは無理なのですが、一見したところ
簡単そう・・・。^^

さっそく、家に帰って実践してみました。

「豆乳スープ」です♪

教室のレシピでは、キュウリを軽く炒めて、豆乳と鶏がらスープで味付けを・・・
というものでしたが、炒めるのがちょっと面倒で(笑)
お鍋に豆乳をいれて、家にあったオニオンスープの素をいれて、
湧いてきたら器にうつして小葱をちらす・・・というごくごく簡単なレシピにチェンジさせてしまいました。^^;
これが、予想以上に美味しかった~。

私にしては上出来です。
マイブームになりつつあります。(笑)

大豆は消化のあまり良くない食物とされているそうですが、豆乳となった場合は、その消化吸収は極めて高くなるそうです。

豆乳には、例えば、便秘とか美肌効果、イライラを防ぐ、脳の活性化、ダイエットにもいいそうですよ。^^


しばらくは、ハマりそうです♪