月曜から金曜まで、毎日学校へ通っています。

クラスは、9時からスタートして1時に終了します。
その間11時に15分程度の休憩があります。

私の通う学校は、小規模の学校なので全体でも20人くらい。
今はもう少し少なくて15人くらいでしょうか。

毎朝7時過ぎに起きて準備をして朝食を取り、8時のバスで学校へ。

授業の後には、クラスメートとサンドイッチなどのお昼を買って、たいていは
学校のキッチンでランチタイムです。
学校では紅茶やコーヒーが自由に飲めるので節約できます。^^

その後は、買い物したり映画を観たり・・・。

夕食の6時半までには家に戻り夕食後はテレビを見たり、宿題!をしたりクラスメイトと
パブへ繰り出したり・・・。

こう書くと、毎日がのんびり進んでいるような感じがしますが、
過ごしてみるとこれが意外にハード。

夕食の時間がきちんと決まっていたり、毎日同じ時間に学校へ・・・
というのが私にとってはかなり久しぶりのことだからかも、しれませんね。

とにかく、思っていたよりずっと体力や気力を使っているのは間違いないですが、
その分、クラスメートと甘いものを食べてしまっているので、
少しばかり体が重たいです。(^^:

こんなふうにして、私のアイルランドでの、毎日は過ぎていっています・・・。