メガネ、サングラス、帽子・・・これって私が似合わないと思っているアイテムです。
幸いなことに視力がいいので今のところメガネの必要はなくて、
サングラスは車を頻繁に運転するようになって必要に迫られてかけるようになりました。^^;

そして、このたび帽子デザイナーをしているという方と出会ってしまいました。(笑)

飛咲 さんとおっしゃる方で、一つ一つその人に合わせた帽子を手作りされているそうです。


普段帽子をかぶらない私はかぶり方すらわからずに、最初はただ眺めているだけでしたが、
一つ手に取ってかぶり方を伝授していただいた後は・・・
サンプルに持ってきていただいた帽子すべてをかぶってみる始末。><

つばの広さ、帽子の深さ、生地によってぜんぜん雰囲気が違って見えるんですね。

さんざん迷った挙句、これからの季節、活躍してくれそうなカジュアルな帽子を
お願いしました!

秋が深まってくると、街ゆく人たちのファッションも秋冬を意識したものになりますが、
夏から秋へ変わるこの時期の、今日は何を着ようかな♪というワクワク感って特別なものが
あるような気がします。

色や素材から、すべて夏のおしゃれとは変わるからかなぁ・・・。
ファッションの秋、とはよく言ったものです。^^

今から出来上がりがとても楽しみです♪