Talking Rock! 9月号の表紙=Official髭男dismの取材エピソード! | Talking Rock!のブログ

Talking Rock!のブログ

音楽雑誌「Talking Rock!」 毎奇数月9日発売 
大阪南森町/東京代官山 http://talkingrock.jp

 いきなりですが、昨日行われた夏の甲子園の決勝戦はすごかったですね!!!

 夜に放送されていた『熱闘甲子園』では、大会における各チームの選手の様子がダイジェストで流れていて、その野球に賭ける熱い想いや真剣な眼差し、優勝を目指して邁進する姿は心からグッと来るものがあって、涙無しには観られませんでした……感動しました!

 そして何より『2019ABC夏の高校野球応援ソング/『熱闘甲子園』のテーマソングであるOfficial髭男dismの「宿命」が流れるたびに心の奥が熱くジーンと震える感覚が! 本誌9月号の表紙特集インタビューでは藤原君が「「宿命」が甲子園で流れた時に、この歌の秘めているパワーをすごく感じた」と語っていましたが、そのサウンドと歌詞に宿った力強いエネルギーをまじまじと感じられて……いやー、素晴らしかったなと思います! 


 さて、そんなヒゲダンが表紙を飾ってくれた本誌9月号の取材は初武道館ワンマン(7月8日)の数日後に都内で敢行! 撮影→インタビューの順番で取材を行いました。メンバー4人のクールな写真はぜひ本誌をチェックしてほしいのですが、撮影中は終始リラックスムードで「昨日、撮影のためにお酒を抜いてきました!」と笑顔で語る楢崎君の撮影時に、他のメンバー3人が楢崎君を笑わそうといろんな表情をしていたのが印象的でした(笑)。

 そして記事にはしていませんが、「宿命」のジャケット写真には藤原君の左手が採用されていますが、最初は何か見栄えがイマイチだったらしく、危うくNGになるところだったとか! 試行錯誤の上、プロのカメラマンさんにカッコよく撮影してもらい、めでたく藤原君の左手が採用されたとのこと!(笑)

 ちなみに手相占いの中で“左手の線は先天運を表す”という話があるので「宿命」というタイトルから藤原君の左手が採用されたのかな?と思って質問したのですが、それは関係なく、あくまでも見栄えが優先されたそうです(笑)。


さて、そんな「宿命」も収録される10月発売のアルバムについて、次号=10月9日発売の本誌11月号では全曲解説インタビューを行う予定です! こちらも楽しみにしていてくださいね!(前田)


▶︎本誌9月号の詳細は【こちら】


▼9月号に掲載の読者プレゼント用サイン入りポラロイド。ご応募お待ちしていますね!