Boulangerie Gourmand(クリームパン、クロワッサンなど)神戸市東灘区 | 神戸◆コスパで選ぶ◆(ぷくるのグルメ)ランチ、パン、スイーツ

神戸◆コスパで選ぶ◆(ぷくるのグルメ)ランチ、パン、スイーツ

インコの記事はインスタに移行しました
https://www.instagram.com/pokopure/

2024年5月23日、ついに地元にもYAMADA STORE 六甲アイランド店がオープン、その2階広いパン売り場には、錚々たる面々

バカンス」  「 ヴィアンヴニュ」「 食パン工房 匠 」「 ル パンドゥ 」など、私が過去に高評価のお店が目白押し👀

 

このお店は初めてですが、ブーランジュリー グルマン(最寄り駅はJR摂津本山駅)の、2号店があり、店内で焼いた「焼き立てパン」を提供、ハード系からスタンダードなものまで種類が色々🥖

 

国産もち小麦「もち姫」を使用、おもち食感の食パン(640円)🍞

 

淡路島牛乳のクリームパン(248円)コーヒー

 

オリーブオイル🫒とマッシュポテトを使用した、フォッカチャ(216円)

 

フランス産発酵バターのクロワッサン(270円)は、香りと軽さにこだわり

 

買った焼きたてパンはどれもふわふわで見るからにやわらかさが伝わってきます♡

 

フォッカチャはしっとりもちもち、ほど良いエアリー感がベストマッチOK

 

もっちり生地のクリームパン、硬めカスタードは卵黄感たっぷり甘さ控えめで私好み、もっとたっぷり入って欲しかった爆笑

 

噛んでサクッと🥐後からもちもち感も追ってきますラブ

 

小麦🌾のパンをガッツリ食べたのは久しぶりですが、どれもとてもレベルの高い美味しさでしたウインク