夢の里やながわ(和洋菓子)丹波市・春日IC | 神戸◆コスパで選ぶ◆(ぷくるのグルメ)ランチ、パン、スイーツ

神戸◆コスパで選ぶ◆(ぷくるのグルメ)ランチ、パン、スイーツ

インコの記事はインスタに移行しました
https://www.instagram.com/pokopure/

丹波栗などの丹波特産物を使った和洋絶品ソフトクリームスイーツのお店「夢の里やながわ」は舞鶴若狭自動車道春日IC近く車にあります。客はカエルやトンボしか来そうもないはてなマーク ほどの回りは田んぼカエルに囲まれた山の中にありながらおどろきのオシャレな外観の建物で「☆青空レストラン」や「ちちんぷいぷい」など、メディアテレビ でも数多く取り上げられた人気店、丹波伝心「夢の里 やながわ」本店ラブラブ





五つ星ひょうごに選定された丹波栗をふんだんに使った「和のモンブラン」や大阪の手土産選手権で1位になった丹波のもち米で作った「丹心バウム・ハード」などパティシエの技により丹波をイメージした和洋菓子へと仕上げた芸術品の数々が味わえます音譜

http://tamba-yanagawa.co.jp/yanagawa-co/promotions







広い店内では作りたての生菓子から店内で焼き上げバームクーヘン等の焼き菓子まで種類も多く、この日晴れは絶景のコーヒーカフェスペースで、栗の粒感が楽しめる食感で極旨の「丹波栗のクリームブリュレ(440円」と、さっくりメレンゲの上にきざみ栗をのせて栗クリームで包み込んだ「丹波の栗山(440円)」をいただきましたニコニコ





なお阪神百貨店にも店舗があるみたいですが(神戸から少し遠いけどあせる)こちらの本店で素晴らしい景色に囲まれた中で作りたての絶品スイーツをいただくのも超オススメです星

https://matome.miil.me/articles/EfERr