イギリスに渡って25年 | ロンドン在住イメージコンサルタント、テート小畠利子のつれづれ日記

ロンドン在住イメージコンサルタント、テート小畠利子のつれづれ日記

イメージコンサルティング&養成『トーキングイメージ』代表、テート小畠利子です。ロイヤルアスコットパッケージ•ロンドンフェイスヨガ等も提供。著『知的に見える男、バカっぽく見える男』新潮新潮、女性を美しく見せる「錯覚の魔法」』文春新書。最近は主に愛犬成長記?

 

 今日は228日。

ちょうど25年前、

イギリスの地に足を踏み入れました。

 

当初は6か月だけ

ロンドンのだだっ広い為替の

ディーリングルームで働く任務でした。

 

最初はloo (おトイレ)の意味も分からず、

なぜ同僚達がいつもbird

(男性が女性を指すくだけた表現)

話をするのか不思議でした。

Leicester Square レスタースクェアの

読み方も分からず、

回りのロンドンっ子達の英語を

聞き取りたい一心で、

TV番組の“Eastenders”を観たものでした。

 

その後、17年前、転職をし

イメージコンサルタントの会社を立ち上げ

現在に至ります。

 

 

今や英国も母国のようです。

 

今日、こんなかわいらしい

出会いがありました。

 

 

梅か桜か良くわかりませんが、

日本が懐かしく思い出されて、

思わず笑みが浮かびました。ラブラブ

 

暖かい気持ちに包まれた

25周年となりました。

 

 

どうぞ充実したステキな一週間を

お迎えくださいね。🌸

 

 

ではまた次回まで。

よろしければ私の本、

『女性を美しく見せる「錯覚の魔法」

一度手に取ってみてください。ラブラブ

 

 

 

⭐️トーキングイメージ トップページ

 

⭐️英国式イメージコンサルティング

⭐️ワードローブプランニング

⭐️同行ショッピング

⭐️イメージコンサルタント養成コース

⭐️企業向けセミナー

⭐️オンラインコース

⭐️英国式マナー

⭐️ロイヤルアスコットパッケージ 馬音譜イギリス 

⭐️ロンドンフェイスヨガ

⭐️トーキングイメージの小畠利子について

⭐️小畠利子のひと口アドバイス

⭐️プレス

⭐️お客様の声