船酔い覚悟で父と地中海クルーズ (その2/5) | ロンドン在住イメージコンサルタント、テート小畠利子のつれづれ日記

ロンドン在住イメージコンサルタント、テート小畠利子のつれづれ日記

イメージコンサルティング&養成『トーキングイメージ』代表、テート小畠利子です。ロイヤルアスコットパッケージ•ロンドンフェイスヨガ等も提供。著『知的に見える男、バカっぽく見える男』新潮新潮、女性を美しく見せる「錯覚の魔法」』文春新書。最近は主に愛犬成長記?

ブログ『船酔い覚悟で父と地中海クルーズ(その1/5)』のつづき

さて、イタリアのジェノバ(英語でGenoa、伊語でGenova)からクルーズの旅が始まります。
ジェノバと言えば、探検家、コロンブスの生まれた街として知られていますね。

無事、船の中のお部屋に到着。
バルコニーからのジェノバの風景です。
まだ出発していないので、揺れていない...
念のため、気分が悪くなる前に、と酔い止め薬は飲んでいます。
準備万端。グッド!

ロンドン在住イメージコンサルタントのつれづれ日記-genoa

さっそく船酔いするのではないか、と密かに緊張していたのですが、
気づいたらバルコニーからの景色が動いていました!
な~んだ、スーッと滑るように移動するから、全然揺れない。ニコニコ

こんな美しい夕日を眺めながら、スペインのバルセロナに向かいました。

ロンドン在住イメージコンサルタントのつれづれ日記-genoa2

翌朝、着きました、バルセロナ。

燦々と照りつけるスペインの太陽はスゴイ!
目を開けていられないくらい日差しが強い。

ロンドン在住イメージコンサルタントのつれづれ日記-barcelona1

父は出張で以前、この街に来ているにも関わらず、
聖家族教会を訪れたかどうか、あまり覚えていない...。
従ってやって来ました、建築家、ガウディが1883年から設計、建築に取り組んだ
文化遺産に指定されいている、この未完成教会。

私は卒業旅行、そして何年か前にも訪れましたが、多少建築が進んだ気はしますが、
訪れる度に思うのですが、建築中の人はだれも見当たりません。

ロンドン在住イメージコンサルタントのつれづれ日記-barcelona2

とてもユニークで独特な芸術作品。
やっぱりバルセロナにやって来たことを実感します。
父はやっぱりこの教会を訪れたことがないみたい。

感動的だけれど、あまりに暑く、水は飲むはアイスコーヒーは飲むは...。
冷夏のロンドンに慣れていた私としては、何だかバテそう。

街を周遊する観光バスに乗ってその日は回ったのですが、
屋根のない二階へどうぞ、と勧められるけれど、とんでもない。
いくら帽子やサングラスで日除けをしても、あんな炎天下では座っていられない!

船に戻った頃にはちょっと偏頭痛が...ガーン

でも夕食前のお昼寝で元気を挽回することができましたビックリマーク

ロンドン在住イメージコンサルタントのつれづれ日記-barcelona3 

この後はチュニジアのチュニスへ向かいます。