ピラテスを続けること

日本で暮らしていた頃、年末の大掃除をしながらラジオを聞いていると
「毎年、その年の心に残ったことを10個、そして新年の抱負を10個書き出しましょう」
というコメントが流れてきて、以来それを実行しています。
運動と言えば乗馬を続けています。

その乗馬をしていた10年くらい前、
私の乗っていた馬はそばを通った女王様のHorse Guardsホースガーズ( 近衛騎兵旅団 )に驚き、突然暴れだし、私は落馬はしなかったものの、足の筋を引っ張ってしまいました。
その後、季節の変わり目とか疲れが出ると痛みが出て、
ついに2年前にはハイヒールどころか、フラットシューズを履いていても痛みが激しくなり
足の付け根だけでなく、膝も足首も腰も...
要するに全部痛くなってしまいました。

ロンドンで指圧や針でかなり楽になったものの、なかなか完全には直らず。
その時に「ピラテス」はCore Muscle 深層部の筋肉強化に良いと薦められました。
帰国した際、整体院に行ってみると、ここでも筋肉強化に非常に良い「ピラテス」を薦められました。
普通に歩けなくなるのは不便で不快なだけでなく、
姿勢も悪くなり、そうすると着る服も映えない。
また、体調が本調子でないと顔の表情も暗くなる。
仕事上、お客様をショッピングにお連れするにも支障がおきます。
それに何せ、ヒールが全然履けなくなる~!

そこで自宅か職場のそばにピラテスを教えるところがないか、と探したところ
私のトーキングイメージスタジオから歩いていける教室を見つけました!
昨年から毎週一回通い続けている教室はここ!
最近、ホームページをリフレッシュして、レッスン中の様子も載せています。
そして私も写っています


(alessandramargarito.comより)
たかが一週間に一度、1時間15分のピラテスを続けているだけですが、
冗談抜きで着実に体調が良くなっています。
ゆーっくり呼吸に合わせてストレッチするその動作がこんなにも体に良いとは...。
習いに来る他の人たちも、見た目ではわからないけれど、どこかしら問題があるらしい。
都合がつかず、欠席が続くと何となく調子が悪く、
早くピラテスをしに行きたくなります。
コア・マッスルを強化することで乗馬にもプラスになるし
今や、ハイヒールも履けるようになったし

今日も仕事を終えてからピラテスのレッスンに行くのがとっても楽しみ。

http://alessandramargarito.com/

(alessandramargarito.comより)