〜 少し前の話 ①  〜


今回、急きょ入院になったので、

夫が個室にと希望してくれたようです

血液内科の病棟の個室は

空いていなかったため、

別の病棟の個室に入りました


静かで、

ありがたかったですニコニコ


日がたつにつれて、

先生の話から、

治療の話を聞くと

このまま、入院が長くなりそう

な予感…ガーン無気力ガーンガーン

内容はこちら↓



個室はホテルのように

一泊の料金設定ではなく

使った日の時間が短くても長くても

1日でカウントされます


1日個室代トイレ付 約10.000円〜

(1日約28.000円〜

 部屋のランクで金額差あります)


31日入院した場合…約310.000円真顔

部屋代だけで…

治療費(高額医療限度額)とは

別です

(以外にもレンタルなど

 色々かかります)


始めからどのくらいの期間

入院するのかが大体分かってたら

断然、個室を希望したいにっこり


ですが…

いつ退院できるか

分からない治療の最中、

金銭面がかなり気になり、

夫に相談〜


「自分は、治療を代わることも出来ない

 それしか出来ないから

 個室でいいよ、感染面も怖いし!」

 と言ってくれましたが…


う〜ん…やっぱ無理!

1日経つごとに、

どうしても

お金に換算してしまう

私がいます不安


血球まだ下がってないから

免疫もあるし、

うん、大丈夫凝視❗️


その分、治ったら他の旅行とか、

美味しいもの食べたり、

楽しいことに使いたい!よだれ


また、血液内科以外の個室

病棟の雰囲気がとても明るくて

とてもよかったのですが

専門ではない棟なので

当たり前ですが…

常備してある医療品などが

違うようでタラー

本格的な治療をするにあたって

専門の病棟に行きたいというのも

ありました


血液内科病棟の大部屋に

移動できて

ホッダッシュしている私でした


(その後、いろいろな匂いで

 悩むことになります