救急入院中

今は体調が落ち着き過ごせています


きっかけは

救急車救急車で運ばれる日の

5日前から続いている

例の発熱でした

朝にしては少し高めだな〜と思いながら

カロナールを服用

薬が効き、平熱に戻ったので

朝ご飯を食べようとするのですが

食べ続けられない…

それに少し息苦しさも…

過呼吸のような症状だったので

袋を絞って口元でスーハースーハーダッシュ


一緒にいた夫が、

「大丈夫?」

「はぁ、はぁ…

 大丈夫じゃない気がする」

「え?病院行く?」


その後、状態が急激に悪化し、

痙攣なのか、悪寒なのか

体がとにかく震えて…

苦しい…

抑えされない…

これはダメなやつだ…


「お願い…救急車呼んで」

「どういう状態なの?ねぇ?」

「…」

(苦しくてクラクラしていて

 とても口に出して説明出来ない状態)

「とにかく救急外来に電話してみる!

 俺、連れていくよ」

「…」

(そうじゃなくて救急車…

 言葉を発せられない)


その後、📞で救急外来の担当から

救急車を至急呼んでくださいと言われ

救急隊が来てくれました


自宅を出て救急車に乗る前に

タンカの上で、嘔吐

車内で嘔吐…


その後、色々聞くと、

熱は39°以上

血圧上が80(通常時は100以上)

二酸化炭素を吐ききれていなく、

乳酸値が高い

酸素飽和度も低かったようです


その後、入院して抗生剤を投与

熱も下がりました


一時、血圧上が76…

ベットで足をあげても

血圧上がらず…

不安になりましたが、

入院してから3日後

ようやく上が100台に

戻ってきました


抗生剤で効いたということは

腫瘍熱ではなかったようなのですが…

画像診断で肺炎のような感じ

がみられたようで

それからくる発熱だったのかも

知れないと言われました


それから前回の血液検査で

数値が悪くなっていた芽球

今回、

また進行してしまっていました

(最悪すぎる…)


早めに骨髄穿刺(マルク)もやることになり、

芽球が20%以上白血病に移行しているのでは

ないかとのこと

ガーンガーン無気力ガーンガーン


早い治療がいいとのことで、

そのまま退院しないで

明日からMDS→白血病の治療を目的とした

入院となりました


また…白血病…また…

なんで…もういいよ…真顔


ここ最近の芽球の増加が尋常じゃない

から早い治療がいいのも

頭ではすごく分かってるけど

本当の気持ちは…


これから始まる長い治療の前に

せめて一度、退院したかったな