リア友に貸してたCDがようやく戻ってきました。そのついでにけいおんの「放課後ティータイムII
」のファイルをコピーさせていただきました。
MP3の320kbpsで、僕がいつも取り込んでるWMAの128kbpsより音質がいいと思います。できるならいつも高音質で取り込みたいところですがPCの容量というものがありまして…。
今ミュージックフォルダ見たら、10GBで3460曲入ってました。
コメントしようにも、なんて書いたらいいのかw
とりあえず、特に良かったものを挙げると、いちごパフェが止まらない、Honey sweet tea time、ごはんはおかず、冬の日、U&I、天使にふれたよ!、放課後ティータイム。
1回しか聴いてないからね、よくわかんないw
ごはんはおかずのギターの音が良かった。
今回参加してる作曲者は、前澤寛之、Tom-H@ck、川口進、藤末樹、bice、田村信二。こう作曲者がたくさんいると評価にも困っちゃうね。音の使い方とかいろいろ違うからさ。
田村信二はテイルズの音楽担当してる人だったんですねぇ。
Disc2はまだふわふわまでしか聴いてない。
ふわふわはなんか違うな。ボーカルも再録か。
ストーリー仕立てなのもいいね。
歌詞について?僕は基本歌詞は聴き流すのでw曲聴いててもギターのパートやらドラムのパートやらに注目して聴くので歌詞の内容考えてる暇はない。だから歌も「声」っていう楽器で聴いてしまうので詞の意味が無いっていうw
だから歌聴いて感動して泣く人とかよくわからない。メロディーで泣かせてくれるんなら別だが。フジの陽炎、金木犀、若者は泣けるんじゃない。
放課後ティータイム聴いた後に9mm聴いたら音の厚さに笑ってしまったwやっぱり本物は違うぜ。
うちにあるギターがSquierのAFFINITYのストラトキャスターだったということが判明。ヘッドにロゴ書いてあったけど読めなかったし…。
リア側の音はかたくて僕の好みの音じゃない。使い方にもよるか。
UNCHAINは絶対ストラト使ってるよ。正しい情報知ってる方は是非。