TOKYO天の川@渋谷キャスト。 | トーキングドッグ

TOKYO天の川@渋谷キャスト。

「最強ポメラニアン」の動画が衝撃的であった。ボーダーコリー等が得意とする障害物競走で、激走するポメラニアン。速い。かわいい。




先週の土曜日、ポメちゃんズのライブの次の日はこちらに。オノマトペルさん企画のイベントで、対バンがコトリンゴ。渋谷キャストも二、三度来たような気がするのだが、平賀さち枝のフリーライブしか思い出せない。なにこの現象…。

軽やかにJAZZYなピアノを堪能しつつ、「hanabi」(←東日本大震災)や「DOOR」(←コロナ禍)は、当事者でもないのに泣ける。いやホントに涙出た笑。すごいね。

最近はサントラ仕事やプロデュース業で忙しいからか、ライブをあまりやってくれないので行くしかなく。映画『先生の白い嘘』のサントラも買ったので、後でじっくり。映画は観ないかもしれない笑。オノマトペルさんと知り合ったきっかけがサックス奏者の副田整歩氏だそうで、木管マスター・副田氏との共演@BAROOMからもう一年近く経ってしまった。また聴きたい…。



初期の、commons所属時のグッズのTシャツ等は可愛すぎて、当時は「これは着られない…」と買わなかったのだが、今や私はかわいいTシャツコレクターとなったので、
「今ならあのグッズたち、買うのにな」と思っていたが、commonsから独立して何年も経つし、さすがに手に入れる機会はないだろうと。



この日のイベントは能登応援チャリティーを兼ねていて、コトリ「グッズのデッドストックを持ってきました」「!?」何があるのかも分からず物販に並ぶと、まさに当時のグッズが。買うしかなく。しかしTシャツのサイズがSとXSのみ。着られない笑。しかし買うしか。
飾るしかない。何とか着られないこともないが、脱ぐときビリッときそう。
ハンドタオルは使える。スイートネストの缶バッジをオマケでもらう。かわいい笑。アルバム『Sweet nest』の当時の衝撃たるや。定番曲以外でも…と語るときりがないので。グッズもアルバムもたぶん15年くらい前。月日…。



この日はイベント開催日和?だったのか、他にmei ehara@XXX、青葉市子@ブルーノート、南波志帆ディナーショー。mei eharaは同じ渋谷だったので、行こうと思えば行けないこともなく悩ましかったが自重。今年中に新しいアルバムが出ると思うので、レコ発には何とか行きたい。超久々に南波さんの生歌を聴いてみたい気持ちもあったが、今回はコアなファン向けっぽかったので。こちらもいつか機会があると思いたい。

青葉市子はこれからモントリオール・ジャズフェスティバルに出演するそう。ガチで歴史に残る音楽家となりそうな。『アダンの風』レコ発等、ライブ映像や音源をフィジカルで出してほしいのだが、青葉さんの志向からも可能性が低そうなのが悩ましい。絶対買うのにな。



一旦。昼飯か。