期待の星@サッカー。 | トーキングドッグ

期待の星@サッカー。

高校卒業後、直接渡欧した福田師王選手、二年目にしてすでにブンデスリーガで試合に出ているらしい。スゲェす。ボルシアMG。板倉滉も所属。板倉先輩のことを「滉さん」と呼んでいて、「滉くん」でなくてちょっとホッとする笑。


例の、去年の10月のオリンピック代表の強化試合、大勝したアルゼンチン戦。福田くんは飛び級で初選出、 試合終盤に出場してとどめのゴールを決める。試合後のインタビューは初々しくて可愛かったが、「シュートには自信があるので」ときっぱり。日本人選手ではなかなかいないタイプ。おじさんは心奪われる笑。


自分は近年、高校サッカーを全く観ていないので(時間節約のため)、 高校時代の彼のプレーをほとんど観ていないのだが、もはや期待しかなく、楽しみである。ワクワクするね。和製ストライカーとして大成してほしい。


しかし名前が。「師王」て漫画っぽい笑。オリンピック代表候補だと他に佐藤「ケイン」(漢字失念)とか。ハリー・ケイン、から取ったわけではないよね笑。国際的に通じる名前ということか。