おとぎ話のように。 | トーキングドッグ

おとぎ話のように。

去年最後に買ったCD。
南波志帆『meets sparkjoy』

南波さんパーソナリティのラジオ番組『ミュージックライン』にコトリンゴがゲストで出た時に、チラッとアルバム名が出て「懐かしい」と言っていて、そんな前だったっけ?と調べたら七年前。七年前は、昔なのか…。

そういえばCD持ってなかったかなと思っていたら、アマゾンで新品がめちゃ安なのを見つけて、なんか申し訳なく思いつつ購入。

チャームパーク作の①「Good Morning Sunshine」もゴージャスで素晴らしいが、なんと言っても吉澤嘉代子作⑦「おとぎ話のように」が。

まるで南波さん本人が作ったかのように感じられる曲だが、吉澤さん曰く「作っている間はずっと南波さんになりきっていた」と。憑依系アーティスト。憑依型、念能力笑。

🎵おとぎ話のように お終いはないのよ

🎵きらめく世界に まだ見惚れていたい

初めて聴いた時のインパクトよ。容赦ないプレスからボールを奪い、強引に放ったミドルシュートがキーパーの手を弾いてゴールに突き刺さる、ようなプレーを目撃したような笑。

その後吉澤さん本人がセルフカバーしていて、それはそれで自分のものにしていて、圧巻。吉澤さんのことは「弓木ちゃんのお友だち」くらいしか知らなかったのだが笑、すごさを知る。



「Good Morning Sunshine」のMVの南波さんは妙にセクシーでキュートなOL風笑。OLって今言わないか。ていうか禁句?職場に行くのが楽しくなりそうな。