アイドル、記者クラブ、日本ムラ。 | トーキングドッグ

アイドル、記者クラブ、日本ムラ。

目に触れないように努めているが、今頃日本のマスコミはジャ○ーズ事務所をしたり顔で批判しているのだろう。




オレは「稲垣メンバー」を忘れない笑。




自分もすぐパニクるので、むしろ稲垣氏の行動には当時共感したくらいで笑、報道のされ方の問題。


相手の立場によって態度を変えるのが卑しいことだという意識がまるでない。







「アイドル」がよくわからない。


スマップ全盛期、糸井重里氏がスマップをキャッチフレーズ的に「日本のビートルズだ!」と言っていて。曲を作っているのでもなく、演奏しているわけでもなく、歌が上手いわけでもないのに何なんだ?と思ったが、糸井氏も当然わかっていて言っている。広告屋が全力で媚びているのである。


媚びたり媚びらせたりする日本ムラでは、「国民的アイドル」を応援しないと「非国民」となる。




「アイドルを応援する」というのがよくわからない笑。きりがない。