シークレットサンタ | 人は話さずにはいられない「トークケア」

人は話さずにはいられない「トークケア」

栗原未来主宰 日本発の思いやりを形にした”トークケア”。
より多くの方に楽しんでご利用頂けるよう、
スタッフやサービス、その他皆様のライフスタイルに
有効なご案内をしております。

毎年12月になってた辺りに
クリスマスデコレーションを
見かけるようになると
ちょっぴり厳かな気持ちになります。

それはこの話を思い出すからです。

皆さんは「シークレットサンタ  
ご存知ですか?

何年か前ですが、TVのアンビリバボーで知りました。
ラリー・スチュワートという実在の実業家の話です。

詳しくはこちらでご覧ください↓
http://informationnow.xyz/archives/119.html

シークレットサンタがされたことは
ペイフォアード(Pay it Forward)だと思うのです。

彼自身が食道の従業員にしてもらった
20ドルのお礼を
ポップコーン売りの女性にしてあげたことが
始まりだからです。

私もよく授業で(えらそうに、出来てないことも沢山ありますが

先に与えれば、別の方向からかえってくるよ!
なんて話しています。

与える時はできる
だけ機嫌よく、
丁寧にね、なんて。
(あ~できていない

どうせ何かをするなら、
させてもらうなら、
それが相手にとって
最良で最善に繋がってほしいと
願いを込めると良いのですよね。

寒くなった12月。
この時期こそ心を温めるチャンスです。

私も師走の町に
2000円握りしめて出掛けてみるとしますね!

K