1/21 OTO-NA-JUKU 4 心を調律する講座を終えて | 人は話さずにはいられない「トークケア」

人は話さずにはいられない「トークケア」

栗原未来主宰 日本発の思いやりを形にした”トークケア”。
より多くの方に楽しんでご利用頂けるよう、
スタッフやサービス、その他皆様のライフスタイルに
有効なご案内をしております。

氷雨の降る中  、
都会のビルの一室 
 での夜講座 

週中で仕事も忙しくちょっとお疲れ気味の
皆さまにはピッタリの内容になりましたね 


音、音楽 
 と呼吸で自分を調える
セルフヒーリングの方法を身体で学びました。

ただ1/fの揺らぎの音を聴くだけでも
人の心は反応するもの。

でもその音が旋律を奏でることで
さらに深く深く私たちの脳を揺さぶるのです。

一つ一つの音が連携し、心地よい波となり
幾重にも、いくたびも柔らかく私たちを包む。

その心地よさは、きっと母の胎内にいた時、
海の中で生命が培われていた時
そんな原始的なで根源的なものにいきつくのでしょう。

 私も含め参加者が全員音楽セラピーを受け、
そして呼吸によるメディテーションで
α波を体感できました 


寒さで身も心も凍りそうな夜。

でも音響効果のなされた 
 
セミナールームでのひと時は

まるでサントリーホールや芸術劇場で
極上の演奏を愉しんだ後のよう。

由美子さんの選曲の妙と
深く染み入るナレーションでの
メディテーション体験
次回はぜひ皆さまにも


人生を味わう、そんなひと時を
参加者の方々と共有できたことが
とても嬉しい夜でした