アナと雪の女王 | 人は話さずにはいられない「トークケア」

人は話さずにはいられない「トークケア」

栗原未来主宰 日本発の思いやりを形にした”トークケア”。
より多くの方に楽しんでご利用頂けるよう、
スタッフやサービス、その他皆様のライフスタイルに
有効なご案内をしております。

音符
[Let it Go]
 


思わず口ずさんでしまう このフレーズ!

あるがままに・・・ なされるままに・・・


空前の世界ヒット映画 「アナと雪の女王」 を観てきました。

「目で見る」 映像と 「耳で聞く」 音の調和 にくぎづけです。

「メラビアンの法則」 ってご存知ですか?


人が 気持ちを語るとき、なにを人は受け取るのでしょう。

実は その表情(ボディランゲージ)=視覚が55%


声のトーン=聴覚が38% 


なんと ことばそのものの意味=言語は 7% なんですって。

だから ことば(音)を乗せていく、五線譜・映像が大事になるんですね。

その表情、視線、態度、話し方、そう呼吸も相手に伝わっていきます。

私たち“トークケア”は お電話での会話になります。

その表情は見えないのですか、実はお電話だからこそ、


目に見えないときこそ、私たちは その表情を大事にしたいと思います。


“トークケア”
はあなたのありのままの想いを話していただくことからはじまります。

洗いいざらい全部話してみたら 

思わず「Let it Go~」を口ずさむように

映画を観るように楽しみたいですね。

 
アナたとお話できるのを楽しみにしています。


「もっと自分を知る」 + 「もっと自分を好きになる」 = “トークケア”


あるがままがいい   

音符

We'are always on your side.