昨晩のこと。
ちょっと遅い時間から常連さんとの
トークケア。
いつもながらに楽しい話を
沢山してくださって、
悩み事もありつつ、でも
本音を語ってくれます。
もちろんこちらも「素」で対応。
ずっと昔からの知り合いだったような感覚。
これが感じられるとトークケアは成功です、私の中で。
何が成功で失敗とか基本的にはありません。
でも最低限、お電話をいただいた時と
切電する時の気持が上向いていること、
それはこだわっています。
お客様の最後のひと言の
「電話して良かった。」
あー本当ありがとうございますぅ。
電話口でつい頭下げちゃいます。
「気持ちが軽くなりましたー」
こちらこそ、話せて楽しかったですよ~
「今夜はちゃんと眠れそうです。」
「明日からまた会社頑張りますね!」
私ももっと頑張らないと!
逆に元気もらっちゃいました~
頂く言葉はそれぞれですが、
電話でこんなに気持ちが
通じ合えるなんて
知らない相手だからこそ、
プライドとか責任だとか
そんなこと関係なく話せるのですよね。
あなたの「今の気持」全部
私たちが受け止めますからね!
それがトークケアですから
We're always on your side.