サムネイル

​目に留めていただき有難うございます!
シングルマザー歴3年☆ピヨ田です。

離婚後、中古マンションを購入。
入居2年目です。

パート勤務で小1、小3の子どもと暮らしています。

今月の養育費が振り込まれていませんえーん


取り決めとしては、確か25日迄振り込みの約束だったから、それまでは振り込まれなくてもいいといえばそうなんだが…いつもは月半で振り込まれるから、普段より遅れてると何か気になるよねキョロキョロ

こっちから言うのも嫌だから、明日明後日には振り込まれると信じたい。


ただ、がっつり養育費込みで生計をたてているから、やっぱりそれはよくないよなーチーンと思いました。


今までは、生活が安定しなくて💦それ故に出費も多かったけど(子どもの幼稚園、入学や引っ越し、転職など)2人とも小学生になって、住まいも仕事も落ち着いて、少しは生活の見通しがたってきた感じがやっとするので滝汗ここまで長かった…笑い泣き


来年は車検があるのが痛いけど、それ以外は今までよりは抑えが効くとは思うんだよねグー

どんなに節約しても、やっぱり卒園入学引越しはお金かかっちゃうものだからイベントがないこれからの期間は少しでも貯められるようにしたいです流れ星


で、話は戻って養育費!

養育費はまだなのに、すでに子ども達へのクリスマスプレゼントはもらいました滝汗

その事でありがとうとLINEしたんだけど、それが良くなかったかなーとも思ったり。


何故かというと、結婚してた時も生活費をもらう時にありがとうと私が言うのが気に入らないと言われた事があってチーン

私には全くその感覚が分からないんだけど…

この、私にとっては普通で気にもしないような事かつ相手に対しての感謝を、そういう風に難癖つけられるのが本当嫌だったな真顔って思い出しちゃった。


今世でも来世でも、パートナーが出来る事があれば素直にお互いを思い合える相手がいいな…。














サムネイル

こんな事、書いてますスノボ

⭐︎自己紹介
⭐︎日常や育児

⭐︎離婚についてや元夫
⭐︎中古マンション購入
⭐︎お金のこと

⭐︎引き寄せ


最後まで読んでくれてありがとうぽってりフラワー