子どもの事を共有し合える夫婦っていいな
✨
入学式とか行事で仲の良さそうなご夫婦をみるとほっこりします![]()
うちは…なーんも!共有できなかったな
笑
結果、離婚しております。
入学式で一緒に参列してもイラつくだけw
子どもが赤ちゃんの時も一緒に可愛いね
〇〇できたね
とか、なんも一緒に感情を共有できなかったな。
私が1人で可愛いー可愛いー![]()
![]()
言ってて、横でそれ外で言ったら親バカだと思われるよ
みたいな感じで嫌だったな。
それが寂しかったよね。やっぱり子どもの事を一緒に喜んだり話したりしたかったなーって思う。
それに外に出たら私が言わなくても他人の方から可愛いくてついてこられる位だったし!(←人を引き寄せる息子だった)メンタル辛い時は外に出て、他人にたくさん可愛い可愛いしてもらってました![]()
逆に元夫はあんなドライにいれたのが謎。
でも、もはや今更取り返せないが![]()
元夫から再構築したい時期もあって
歩み寄られた?時、子どもの事いわれてもさ
お前なんもしてないし見てないし分かってないじゃん、何言ってんのかな。ってなるだけで
逆にイラつくよね。
産後の恨みは一生って言うけど
産前産後全く寄り添えなかった人
乳幼児期に育児に携わらなかった人に
単純に何も言われたくないしなー![]()
マジATMと化した元夫。
私の父親は逆で子育てや家事に協力的で優しかったから、他の面で苦労はあったものの、うちの母は何かとお父さんに感謝してる、自分にないものを沢山教えてもらった。と、亡くなった今も常々言っています。(因み母が言う自分に無いものは思いやりや優しさです
笑)
産後の恨みは一生だけど
産後の感謝も一生。
自分が大変な時に害になった人を好きにはなれないし、恨むよりも通り越して無になっていくんだろうな。
逆に自分が大変な時に寄り添ってもらえたら、やっぱりそりゃ感謝するよね。
感謝する事はいい事!と思って
元夫に対して感謝してみようと頑張ってた時もあったけど、うん…まぁ、感謝の種類が違うよね![]()
経験を与えてくれてありがとうとは思うけど、やっぱり母みたいに純粋な感謝ではないよね。
かと言って、自分1人でやってる今も結婚時の事も、私はそんなに悲観はしていなくて![]()
私は1人でやりたいタイプだったんだよねーと思う。上記ので書いたように、うちは父が出来たから反面、1人じゃ何も出来ない頼りないお母さん
に私はなりたく無い気持ちが強かったんだよね
だから、元夫の事を言い出したら愚痴はでるんだけども
根本は私が頼りたく無いって気持ちも強かったから。なるべくしてなったんでしょうね、って感じです。
仲良い夫婦を見ても、羨ましい意味でのいいな〜
というよりかは、ちいかわをみて、あら可愛い、いいな
みたいなテンション。で、鑑賞だけして、別に欲しいとまでは思わない。
私には無理だなーって感じです。
来世に期待![]()
![]()

