サムネイル

子ども2人がいるシングルマザーです。
離婚したばかり…今の状況や心情を記録したくてブログを始めました。

ブログを読んでいただいたり

登録やいいねありがとうございます。

励みになります。


アメトピにも、また掲載していただき感謝です。


まだ少ない記事数で

なかなか内容のある物も書けずにいますが

まず続ける事を目標に更新していきますので

よろしくお願いいたします✨✨


幸せってなんだろう?


結婚も離婚もゴールでは無く
人生の中のポイント。

私はどんな生き方をしたいのかな?
と最近よく思います。

離婚の前後から
友人の結婚や妊娠などのおめでたいお知らせ
よく近所で夫婦仲良く2人で買い物している
友人にあったり
周りからハッピーを感じています。

いいなぁと羨む気持ちが
びっくりする位、あまり感じず
素直におめでとー飛び出すハートと嬉しいです。

たら、れば…で
あの時ああしていたら
こうしていれば
例えば離婚しなかったのかな?とか
一瞬考えはしますが
それは私が望む未来では無いのだと
改めて気がつかされます。

結婚していた頃は夫の仕事の都合で
転勤も多かったので仕事を辞めざる得ず。
今は自分で仕事が出来る事が嬉しいです。
子どもとも夫を気にせず過ごせるのは
ストレスが全然違います。

私が幸せを感じるのは
自分で決められる事が多い事なのかも。

子どものため、夫のために
頑張り過ぎた結婚生活。
子どもの優先順位は高いですが
ちゃんと自分の気持ちを尊重しながら
私は何に幸せを感じるのか
明確にしながら人生を考えたいなと思います。