Jr.10回目の誕生日パーティ | Taisei's Dad Blog

Taisei's Dad Blog

2014年から本格的に始めたキャンプのことを中心???に、
自転車のこと、その他諸々、子ども達の成長記録!?
(備忘録)として気ままに書いてます…

Jr.が明日で10歳 (あっというまダッタヨ)

ということで、数日早いけど、日曜日におじいちゃん・おばあちゃん達をお招きしてJr.の誕生日会を。

 

この先も、できれば“孫”の誕生日にはみんなで集まって楽しく食事ができるといいなぁ、なんて。(嫁さんは大変だけど…スイマセンネ…)

 

そのうち、彼女と過ごすよ、とか言い出すんでしょうかネ ニヒヒ

娘は、彼氏と…?  う~ん、それはマダマダ許さんゾ… 滝汗

 

まぁ、大きくなったらそれぞれ自分の責任でやって下さいおいで人様に迷惑カケンジャナイヨ!

 

 

 

 

 

誕生日ケーキ、子ども達の希望を聞いて、絵をかいてもらってます。今年のJr.の希望は… わかります?

 

  Q; いったい誰でしょう… ?

 

 

 

 

 

なんでこの方を選んだかはよくわかりませんが…滝汗

 

 

車の中で、ナビにipod nano(第4か第5世代の古いやつ)をつなげて(未だに)使ってます。(たまにフリーズするけど、まだまだ普通に動くし…)

いろんなジャンルのいろんな曲 (ロック、ポップス、ヒップホップ、クラッシックから歌謡曲、童謡まで。節操がない??) を入れてますが、その中に「夏が過ぎ風あざみ~」ってのが入っており、印象に残ってたのかな…(上のQの回答)

また、家族の迷惑顧みずに、私が弾き語っちゃうギター勝手に歌ってることもあり…(この曲は数えるくらいしか弾いてないけど…邦楽だと、“ビギン”の方が回数は圧倒的に多かったし、イヤササ~って合いの手入れてたじゃん…)

 

 

なんと、来年のピアノ発表会ピアノ②で、この曲を弾くそうでうす…ポーン

 

 

 

 

Jr.への誕生日プレゼント、今回はMTB 自転車

今乗ってるのが小さくなってきたし、妹も使ってるのが小さくなってきたしネ…半分強制的?? ただ、注文したのが遅く、間に合いませんでした… ゴメンヨ 

 

 

 

 

 

 

余談

クリスマスにはニンテンドースイッチが欲しいってサンタさんサンタにお願いするみたいです…

 

残念ながら、ワタクシ、電子機器類 DS を扱ってるサンタさんに、知りあいがいませんので、ナニトゾゴ了承ネガイマス…ゲッソリ

 

 

こっちのスイッチだったら扱ってるかも…

プレゼントあけてこれだったらがっかりというか、怒るよね…滝汗