ブランドが無くなってたのね…(ちょっとショック) | Taisei's Dad Blog

Taisei's Dad Blog

2014年から本格的に始めたキャンプのことを中心???に、
自転車のこと、その他諸々、子ども達の成長記録!?
(備忘録)として気ままに書いてます…

先日、ゴルフへ行ってきました。(思い返せば今年は、4月、8月と11月と年一ゴルファーにしては珍しく3回も行ってる…

 

 

 

その昔はまっていたころに比べ、年一ゴルファーになってからほとんどゴルフショップ(ゴルフ5とか)にも行かなくなり…

ウェアも着る機会が少ないからモチがいい&ゴルフ場も服装にうるさくなくなったというのもあるかな(ちゃんとマナーは守ってますよ)

 

足りないものはゴルフ場で買って済ませちゃってる…(といってもボールくらい…こだわらないから安いやつでOKだし)

足柄森林カントリークラブ

 

いい感じに紅葉してます(^_^)

 

 

 

で、タイトルの話ですが、ツアーステージってもう無くなっちゃったんですね…知らなかった。 ←今さらかよっ!

 

そういえば、夏のゴルフ合宿帰りにブリジストンのお店(佐野アウトレット)をのぞきましたが、Tour Bというものが多くおいてあり、「Tour Stage」が無い…

 

その時は、ここでは扱ってないんだねぇ位にしか思ってなかった

 

で、今回行ったゴルフ場にもウェア、ボール等々を扱うコーナー(小さかった) に置いてあるのはブリジストンの「B」マークのものばっかり…

 

気になってネットで見てみたら、ツアーステージは、2014年7月に新ブランド「BRIDGESTONE GOLF」の登場と共に終わってた…

 

知らなかった…ゲロー

 

当初は、PRGRのクラブ使ってましたが、やっていくとともにいくつかセットを買い替え、最終的にツアーステージに行きつきました。

 

当時は、伊沢プロや丸山プロが活躍しており、ツアーステージを使ってましたね。

単純なもんで、ツアーステージ = プロが使っている = ハードスペック = 使いこなせるとかっこいい という至って不純な動機(^_^;)

 

実は、その当時買ったのを今も使ってます(まったく不満なし)

ドライバー:TOURSTAGE MR-23 U.S. DRIVE(9°X)

アイアン:TOURSTAGE MR-23 U.S. BLADE(DG200)

ウェッジ:Fourteenの52°と58°

パター:ODYSSEY ホワイトホット#5

 

ドライバーはその後1本追加

TOURSTAGE X-DRIVE (赤マナのシャフトにカスタム)

 

はい、かれこれこのセットで15年近く使ってます…

他に気に入ったのが無かった&買い替えるお金の問題&プレーの頻度が激減で現在に致る…

 

 

 

 

当時はかっこいいと思ったんだけど(今でも)、若い人たちにはダサイと思われてんのかな…滝汗

(個人的にはブリジストンが前面に出ちゃってるTour Bの方がカッコ悪いと思うけどね…)

 

 

打感もいいし、マッスルバッグのフェースも気に入ってるし、今後もめげずに大切に使い続けますよ~

 

前半48、後半49の97

(う~ん、微妙。全く練習してないので、まぁ、よし、と。)