C R Y S T A L S | DownToEarth

DownToEarth

TO RIGHT, THE RIGHT w/Aloha Ke Aloha

DownToEarth

ハワイイ島 ヒロファーマーズマーケットで
クリスタルやサメの歯や木のアクセサリー エレメントを売っているブースがありました。
立ち止まって見ていると ちょっとお姉さんコトバで喋るおじさまが
わたしのカラダをたたいて感動をシェアしたいかのように
「なんとまあ アメージング セレナイトのマッサージスティックが6ドルよ!サメの歯もあるわ」
「これは手に入れるべきよー」
と幸せそうに喋っている。
おじさまにつられて マッサージスティックはGetしたけど サメの歯はよくわからないので
可愛いけど見送り。

そのお店は カリフォルニアから来たそうなのだけど とてもきれいなお兄さんとお姉さんがやっていた。透明なのだ。顔の造作もかわいいけど、色もまあ白いけど 存在が透明で きれいな空気がすーっと流れるような感じ。
おつりを1ドル硬貨4枚でくれた。
硬貨かあ まあいいや 他で使おうと思った。

オネエサンコトバのおじさまは 隣にブースを広げてて これまた石やらを 扱ってた。
ブレスレットは おじさまのところで 頂いてきたもの。
5ドル。20ドル引きだって(笑)
ハワイイ島に10年住んでいるそうだけど 外から来た人。
おじさまだけど この人も明るさが透き通ってた。
また会いたいな。
あーここで1ドル硬貨を使ったのだけど、「まあ1ドルコイン☆」とおじさまは喜んでいた。
きっとレアなのね。そういえば初めて見たから。

ブレスレットは 甥っ子を回転だっこしているときに ぶち切れて
短めだったから 鎌倉のお店で石をひとつ増やして繋ぎなおした。
増やした石はマラカイトで 金星と共鳴しあっているというのでこれにした。
色相を飛び出してる緑がマラカイト。

繋げる順番を何時間か考えて ふん と思って 石の任せるに並んでもらったのが
この順番。
ちゃんと位置が決まっているようである(笑)

このブレスレットを見たとき 「Garaxyだ」と思っておじさまも「Planet」と言って
喜んでた。
惑星はすべてに共鳴してる。クリスタルとの関係も そのタイミングごとに探ってみよ。
金星はマラカイト、あともっと凄く高い石、名前は忘れちゃった。