かえるの王さま 再び! | 宇宙人トークルーム≪あ う わ≫ byなのの森

宇宙人トークルーム≪あ う わ≫ byなのの森

宇宙からの愛を伝える魂のアーティストMiかえるです。「緑色に光る小さな宇宙人カシャイーンジン」という本を出版し、その中で宇宙人との遭遇から私の身に起きた事、宇宙からの大事な愛のメッセージをMiかえるの絵と共に伝えています。ご縁のある方に届きますように♡

こんにちは Miかえるです。


「かえるの王さま」あるいは、鉄のハインリヒ


というグリム童話

読み聞かせYouTube動画を

以前にアップしたものをまた新たに作り直しました!↓


お姫様とかえると王様と王子様の声を全て私1人の声のボイスチェンジ機能でやっていたのですが、(我ながら、なかなかに気持ち悪かった爆笑あせる


そのかえるカエルと王様まじかるクラウン、王子様まじかるクラウンの声を

劇団 cue.ch (キューチャンネル)座長 を務めていた友人cueちゃんこと眞田和久さんがやってくれました!

なんて素晴らしいキラキラ ありがとうドキドキ

感謝ですアップ


読み聞かせ動画は原作グリム童話に基づき(原作は長〜〜いので)短く分かりやすくまとめさせて頂きました。


と言ってもグリム童話!その摩訶不思議さが魅力なのです。


大人も子供もどうぞご一緒に読み聞かせを聞いて頂けたらと思います。

〜〜〜〜〜


&Miかえるの「かえるの王様」おしゃべり動画(あらすじ、考察)も作っちゃいました爆笑


Miかえる独自の視点で熱く語ってます


なんで私がこんなに「かえるの王さま」の話しに夢中になり、ツッコミを入れているのか!?


そこには、不思議な童話の世界、人間の心理、パートナーシップ、欲望、エゴ、愛 盛りだくさん!

掘れば掘るほどに深く面白いのです。


そしてこのグリム童話が由来の【蛙化現象】とはいったいなんなのか!?


愛し愛されたい氣持ちはいつの時代も普遍的


そんな事も語っていますハート


お時間のある方はこちらより覗いてみて下さい↓




〜〜〜〜〜


金の鞠で遊ぶお姫様


鞠を泉に落として、現れるカエル

約束を守らず、金の鞠を持って城に帰ってしまうお姫様 


あきらめずに、城にやってくるカエル


お姫様は嫌がっているのに、自分の望みを叶えようとするカエル


怒り爆発! 何が起きた!?


なぜかカエルは王子様に!?


翌日、速攻でお迎えにくる家来のハインリヒ

胸に3本の鉄の輪(タガ)をはめた謎の男


3本の鉄の輪が弾け飛ぶ

唐突に出てくるこの最後のシーン


たぶんこれを読むほとんどの人が、訳わからずに終わるかも?

なところが私はとてもツボにハマり、その一見分からない感じが魅力だなと思っています照れ




お話とは関係ないけど、カエルのまぶたは美しい金色ですキラキラ

白いカエルは白ヘビと同じ 幸運の兆しらしいですよ!


かえるの王さまのお話しの中では、かえるが氣持ち悪い嫌な存在として出てきますが、

私はかえるは可愛くて好きです


今日も全ての事に感謝おねがいハート