五所川原市中央 麺や つかさが、2年前の11月、麺や つかさのエルムの街側隣りパン屋さんを挟んだ建物に「ラーメン ブタヤロウ」という二郎インスパイア系の専門店をオープンしました。

 

3月中旬にお邪魔しました。なかなかお邪魔できずにいた間、隣のパン屋さんがフランドールからベーカリー こむぎに変わっていました。

 

券売機

メニュートップは看板メニューのブタラーメン。汁なし系や味噌、G系ではない中華そばもあります。

 

メニュー

夜限定メニューもあります。

 

食券を購入し、カウンター席へ。水はセルフサービスになっています。

 

ブタラーメン 野菜少なめ ニンニク少なめ

最近少食になり完食する自信がなかったので、野菜少なめにしました。スタイリッシュな有田焼の丼に盛り付けられています。受け皿は赤。

 

厚みがあり柔らかな豚2枚、野菜はもやしとキャベツ。細かく刻んだニンニクは少なめで好みの量。背脂もちょうど良い量です。

 

スープは乳化した豚骨醤油で絶妙なバランスです。

 

豚も最近食べたG系でも上位の美味しさ。

 

麺は断面が四角い太ストレート。スープによく合います。野菜少なめにしましたが、あまりの美味しさにあっという間に完食。次回は野菜普通にします。麺や つかさもご無沙汰しているので、久しぶりに食べたくなりました。

 

調味料

マヨネーズもあります。

 

ラーメン ブタヤロウ

五所川原市中央2-20
10:00~15:00
17:00~21:00
火曜定休
 
(参考)

お店のInstagram

麺や つかさのFacebookページ

 

麺や つかさの記事

限定 渚の煮干しラーメン、中華そば

限定 このブタ野郎らーめん

限定 背脂ジャンキー
限定 EBiZO
FB限定 齊藤さん
限定 キャラメル節アート
限定 恋/濃いニボ
ヤバイ辛いつけめん

限定 ドSなニボつけ
限定 そのまんま煮干
つけめん トマトとバジル

つけめん マハラジャ

濃厚中華にぼにぼ