自分の体をパイプのように中空にして、小我は後ろ側に下げる。すると空いたスペースに、宇宙(神)が入って来る。

 

我を捨てる事が鍵、か・・・ネドじゅんさんのイラスト、分かり易いですね。

 

 

縄文漫画を観てからだと、尚 わかり易い。

 

神は後ろに居る・・・か。なるほどね~。

 

 

「無垢な赤ん坊のような在り方」「純粋な空白」で居て下さい、という天の声は、とても分かり易い!

 

では、頭の中で音楽が鳴っているのもダメなのかな。脳が過去の記憶から 懐かしいものを出して来て、右脳優位にさせない罠か。

 

 

頭をカラッポにして無心で居るには、オカン式の呼吸法が効果的。浮き屋根式の蓋をイメージすればいい。

 

 

ネドじゅんさんの呪文を 私風にアレンジすると「どうやって?は 分かりませんが、私は それを受け取れます♪」かな。