現在大阪モノレールは大阪空港から門真市まで開通しており、さらに南方 8.9キロが5年先の2029年に完成予定。今年3月に北大阪急行線が箕面萱野伸延、その後、万博へのアクセス線につぐ鉄道の朗報と言える。大阪市内を起点に放射状に伸びる在阪私鉄線およびJR線、大阪メトロの各幹線を短絡する目的で建設がすすめられ、まだその青写真の半分程度しか現在は達成されていないが、時間をかけて着実に延長工事は進められている。
蛍池駅付近のビル5階から撮影
現在大阪モノレールは大阪空港から門真市まで開通しており、さらに南方 8.9キロが5年先の2029年に完成予定。今年3月に北大阪急行線が箕面萱野伸延、その後、万博へのアクセス線につぐ鉄道の朗報と言える。大阪市内を起点に放射状に伸びる在阪私鉄線およびJR線、大阪メトロの各幹線を短絡する目的で建設がすすめられ、まだその青写真の半分程度しか現在は達成されていないが、時間をかけて着実に延長工事は進められている。
蛍池駅付近のビル5階から撮影