福井県三国祭り誕生日旅5日間の旅1日目〜道中・兵庫&京都旅〜 | しょうブログ

しょうブログ

僕の日々のできごとを紹介します!!

はい、という事で今年もやって来ました5月の誕生日旅~チュー
 

 
今回も目的地まで車の長距離移動で目的地へグッド!
 

 
まずは途中下車で兵庫県の今子浦エリアをめぐりましたブルーハーツ
 

 
まずはそう、かえる島
 

 
展望があって
 

 

説明も見れますおねがい

 

 

絵馬がかわいいカエル

 

 
遠目ですが確かに岩がかえるの形してるカエル
 

 

 

 
記念撮影して
 

 
近くのエリア色々あるんだね~音譜
 

 
このビラ泊まってみたい~酔っ払い
 

 
いつものようにマンホールLOVE笑
 

 
さあ、駐車場を下っていくと
 

 
なんとこちらのエリア宿泊施設もあって穴場感あるう~ポーン
 
 
 
目の前に広がるは綺麗な海~波
 
今子浦海水浴場
 
 
 
 
 
 
 
 
早速かえる岩の近くまで行くとマジでかえるの形してて
自然の力ってすごいですね!!
 
 
 
 
 
 
 
謎の穴空いてた(笑)
 
 
岩場も迫力あってめっちゃ綺麗でしたグッド!
 
 
お次はかえる岩のお隣にあるスポット大引の鼻展望台びっくりマーク
 
 
すごい迫力ですね~爆  笑
 
 
 
 
 
万里の長城みたいな迫力満点の道をひたすら歩くと
 
 
ひえ~大パノラマの展望台が現れました\(^o^)/
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
誰もいない貸し切り展望台で思いっきり自然と撮影を堪能独り占め出来ましたゲラゲラチョキ
 
 
 
 
 
 
登れそうな山があったのでへっぴり腰で登ってみたら
これまた絶景が広がっておましたヽ(^。^)ノ
 
 
この展望台本当に素敵キラキラ
 
 
展望台を後にお宿をちらみウインク
 
ここのお宿やっぱり泊まりたい照れ
 
 
 
 
遊歩道も歩いてみたらその先に
 
 
何とも素敵なロッジ?が
 
海の真ん前こっちも泊まりたい~おねがい
 
 
こちらの今子エリア、バスも出ていますグッド!
 
 
今子エリアに丘があり、夕日100選に選ばれてるとの事で次のスポットまであんまり時間がないけど
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
見に行ったら素敵な草原の丘があってテンション爆上がり&おまけにちょうど夕日が見れて感無量でしたおねがい
 
 
そしてラストに今子エリアから車で約1時間
 
京都のかぶと山エリアへやってきましたチュー
 
 
展望台が素晴らしかったので選んだんですが
 
 
 
 
 
展望台以外にもだだっ広い公園やキャンプ場など
見どころたくさんあったのでもちろん全部周れなかったし、かぶと山の展望台が山登り1時間くらいしないといけなくて時間的にアウト(涙)
 
車で駐車場まで上がって見れるタイプの展望台だと思ってたリサーチ不足でしたね爆笑
 
 
という事で展望台はまたの機会って感じで気を取り直し
 
 
 
 
 
かぶと山近くの夕日に染まる久美浜湾をのんびり散策&眺めておりましたってか綺麗すぎるラブ
 
あと虫の音しか聞こえない静けさの中に入れて
心穏やかでした照れ
 
夕日が沈みデッパツ車DASH!
 
 
そして目的地まで何時間か車を走らせちょうどガソスタ見つけて給油してる時に0時になって、
車の中で誕生日を迎えて私もれっきとしたアラフォー(笑)
 
ナイスタイミンググッド!
 
 
目的地に着く前に深夜2時までやってる極楽湯でリフレッシュチューショボーン
 
もう極楽湯様様
 
わいの地元にも出来てほしいちゅー
 
という事で深夜に目的地到着で道の駅で車中泊~口笛
 
結構他県の車がチラホラチョキ
 
今回の旅どこの県か次回の記事で明らかになるので、
こうご期待~ウインク