三重県伊勢春桜旅2024 最終日前半 | しょうブログ

しょうブログ

僕の日々のできごとを紹介します!!

という事で早くも三重県伊勢旅最終日の朝
 
 
3日間お世話になったホテルともお別れ😊
 

 
パッキングを済ませ車に乗り込むありがと~伊勢ENホテル😆
 

 
まずは昨日行けなかった外宮近くの古墳
 

 

 

 
結局マップにあって近くまで行ったけど見つからず、今は閉鎖されてるみたいなので
近くに神社かなんかの跡地の霊場があったので行ってみたんですが、静まり帰ってて神秘的&昼間なのになんとなく怖かった(笑)
 

 
行けなかったシリーズ2か所目内宮近くのとび石
 

 
すげえ~
 

 

 

 

 
とりあえず渡ってみましたとさ(笑)
 

 
2か所ともなんか地味目だけど気になってたのでわざわざ行きました(笑)
 

 
そして今日のメイン、最終日は伊勢市を飛び出しなばなの里へ
 
三重スポットでちょっと気になっていたので行けて嬉しい!!!!!
 

 
入口近くではさすがなばなの里植物系のバザールがやってました🤗
 
 
いざ参らん!!
 
 
2500円でチケットを購入し
 
 
園内で使える1000円分のクーポン付😉
 
なので実質1500円⁉
 
 
お、桜スポットが新しいらしいラブラブ
 
 
早速入園爆笑
 
地図見たら敷地デカーーーびっくりマーク
 
 
園内にはレストランが結構あって迷うおねがい
 
 
では早速新しい桜エリアへ🌸
 
 
ほおおお~まあなんと綺麗なこと😳
 
 
咲き乱れております😍
 
 
晴れてたらなあ~(笑)
 
 
今回の三重旅は全体通して天気が良くなかった(笑)
 
 
でもめっちゃ綺麗~ラブ
 
 
初日に行った宮川堤ももう満開だろうね☺️
 
 
肩の位置にある桜と記念撮影🤭
 
 
川沿いの桜綺麗でしたあ~\(^o^)/
 
 
これはなんだと思ったら
 
 
まさかの足湯あったんだけどなんかにあわない(笑)
 
 
んで結構熱い(笑)
 
 
 
やっぱ黄色の花って映えるな🌼
 
 
 
 
 
驚くほどまっピンクで曇りでも色が映える🥰
 
 
おそば屋さん
 
 
いや~風流ですなあ~😌
 
 
もう紅葉してる⁉
 
 
しだれ桜も綺麗でこのお店風流渋滞してる(笑)
 
 
このメッシュのピンクかわいいニコニコ
 
 
 
 
こいピンクシリーズ笑ううさぎ
 
 
え、何このUFOは(笑)
 
 
なんか分かんないけど記念に(笑)
 
 
 
 
 
 
中華屋さんのお庭の梅もまあ~色が濃いこと濃いこと🤩
 
 
あ、さっきのUFO上に上昇する富士山型の展望台だったんだびっくり
 
600円
 
夜景の時にでも見ようかなニヤリ
 
 
 
 
チューリップ綺麗やなあ~🌷
 
 
ベゴニア館 閉店までやっているとの事でちょっと本日も時間がギリなので先に園内をまわろう👍
 
 
 
 
 
 
ではではメインエリアへ
 
 
もう桜があちこちで綺麗
 
 
黄色のチューリップが綺麗
 
 
おお~チューリップまつりキターーー!!!!!!!!!!
 
 
マジで瞬間ヤバすぎてビビったこんなにチューリップチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ一斉に咲いてるの見たことないラブ
 
 
 
 
 
どこ行っても綺麗すぎる!!!!!
 
晴れだったらなあ~晴れ(笑)
 
 
このチューリップネモフィラと一緒に咲いてて
 
 
 
淡いピンクがマジでかわいい☺️
 
 
 
 
 
 
 
なんじゃこりゃ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
チューリップのレインボーロードを歩く🤗
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
もお~~~どこ切りとっても画になる
めっちゃ綺麗チューリップの絨毯に心躍らせ
1週するのに何時間もかかったあ~
 
 
展望台はイルミネーションまでおあずけ
 
 
 
 
 
ここがなばなの里を有名にした光のトンネル
 
夜のイルミが楽しみ🤩
 
 
一旦チューリップエリアを後にして
 
 
残りの園内めぐりました~👍
 
 
今日イルミ後ここの温泉行く予定😃
 
 
チューリップに見とれて出た頃には薄暗くなってたので急いで一周
 
 
最初のスタート地点に戻りイルミを待ちますラブ
 
 
霧とか出てきたよ一気に幻想的な空間に変化
 
 
色んなシーズン行きたいですね~チュー
 
 
暗くなるのを待つ間
 
 
レストランでディナーナイフとフォーク
 
せっかくなので今年のイルミのピラミッドカレーをオーダー(笑)
 
 
ラクダとか居て普通においしかった照れ
 
 
ご馳走様でしたゲラゲラ
 
 
ではでは夜も深まりレッツイルミた~いむ\(^o^)/
 
 
 
 
 
 
 
 
はあ~早速綺麗すぎてため息でたひらめき
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
三重ラストの夜桜最&高😍
 
 
 
 
 
 
 
園内のイルミもめっちゃ綺麗
 
 
そしてついに出ました富士山展望台🤭
 
 
めっちゃギラギラしてる😁
 
 
という事で私、夜景を見に乗車券買っちゃいました(笑)
 
 
 
 
 
 
思ったより上昇感はなかったけどめっちゃ綺麗な夜景が見れました~スター
 
奥にあるメインイルミのピラミッドも空からチラ見出来て行くのが楽しみ目
 
後半へ続く