大阪旅行2日目 | しょうブログ

しょうブログ

僕の日々のできごとを紹介します!!

夜行バス&ユニバでおおはしゃぎの疲れがどっと出て、
爆睡だったけど若干頭がボーッとして
これは完全に風邪をひきました😅(笑)

チェックアウトが11時だったので
まあお風呂に入ったり少しのんびり過ごしたら
回復したので


大阪旅2日目最終日いざでっぱつ👍

ホテルの外観はこんな感じなんかマンションみたい
オサレ〜キラキラ


なんかお囃子が聴こえると思って何かのお祭りかしら〜って思って撮影したら
パチンコの宣伝だった(笑)


そして電車で道頓堀へ電車

行列が出来てたのでなんだ!?と思って見てみたら551だったあ〜肉まんが有名で
1度食べてみたかったので早速購入肉厚で
美味しかったあああ〜😍


ほいでしばらく歩くと出たグリコ(笑)



定番のポーズ\(^o^)/


川沿いを歩いていくと行列の出来ている
たこ焼き屋さんがラブ

その名もあっちち本舗(笑)


なんかずっとあっちちあっちち本舗が〜音譜って
キャッチャーな歌が流れててしばらく頭から離れなかった(笑)


結構芸能人も来てるみたいおねがい


ひゃ〜目の前で焼いてくれる美味しそう〜😍


一番人気のソースマヨネーズのたこ焼きを
オーダー☺️


ねぎがたくさん乗ってるしお店の名前の通り
あっつあつであっちあっちって言いながら食べてたあ〜😁


ワンドリンク付きで700円だったのでお得かも👍

ごちそうさまして
よし食べ歩くぞお〜ってなって


今度はメインストリートのお好み焼き屋さんへ☺️

朝からずっとお好み食べたい〜って言ってた(笑)


焼くまで結構かかるとのことで
これはなんだってことでどて煮?を注文👍

お味噌が効いていて牛すじ煮込みみたいな味でした😌


そしてついにキターーーーーびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマーク


シンプルにスタンダードな豚肉のお好み焼きに
しました😘


ひっさしぶりにお好み焼き食べたけどやっぱ
本場うめえ〜爆笑

最近スーパーのお好み焼きくらいしか食べてなくて、
スーパーのお好み焼きってあんまり美味しくなくて(笑)
お好み焼き自体少し遠ざけてたんだけど
お店で食べるお好み焼きはやっぱり
うまい👍(笑)


くいだおれ😁


ビリケンさんだめでたい〜😍


おっさんサンタ🎅(笑)


カールおじさん懐かしい(笑)


心斎橋商店街へ


みたらし団子のパイとか絶対美味しいやーん🤩


最初みたらしどこ!?ってなったけど
おだんごのモチモチとパイのパリパリと甘さが
とろ〜んとなって美味しかったです爆笑


駅に戻ると地下街が
クリスマスワールド全開になってまひたあ〜🤩


歩き疲れたのでブレイクタイム💞

コーヒーとサックサクのスイーツの融合が
トレビあ〜〜〜ん😘

こちらのコーヒー店のカップの外側に
少しもふもふみたいのついてて触り心地最高で
オシャレ上質タイムでしたあ〜ニコニコ


こちらもかわいいクリスマスオブジェラブラブ


サンタかわええおやすみ


おっさん記念に👍(笑)


そしてラストにこちら〜


空中庭園行こうと思ったら
クリスマスマーケットやってたあ〜(((o(*゚▽゚*)o)))


バンド演奏あるのかな!?


きのうに引き続きこちらにも立派なクリスマスツリー🎄



すごい迫力!!!!!!!!!!


結構お店あるみたいだね〜チュー


そうそう本来の目的はこの空中庭園に行こうとしてて、
まさかこんなクリスマス全開のイベントやってるとは思ってなかったのでラッキーでしたあ〜🤩

上から見るツリーも最高だねおねがい


めっちゃ高い〜😳


オシャレエスカレーターイエローハーツ


早速チケット買って


空中庭園へレッツゴオー😆


てかなんじゃこれ〜まさか空中庭園の中にこんな
オシャレスノーパラダイスが広がっているなんて
想像もしてなかった(笑)


ホワイトローズのドームが美しい😌


晴天だからツリーが日を浴びてキラキラ輝いてるキラキラ


そしてわたくしも撮っちゃうよね〜(笑)


逆光が逆にいい感じ🤗(笑)


何色ものクリスマスケーキ達スター


ウエディングにもってこいだよねこれひらめき


とにかく白が基調になっててどこもかしこも綺麗😍


空中庭園Wall


日付入りだから記念になりました😌


そして今回のメインディッシュ空中庭園のデッキに出たら
すっっっばらしい景色が広がっておりましたあ〜\(^o^)/


中も大スケール😳


めちゃくちゃ快晴なので


ほんっとに気持ちいい空でした🤗


風は冷たいから寒かったけど


大都会を眺められましたあ〜照れ


背景これでもやっぱりおっさん(笑)


ん、このスペースはなんだと思ったら


恋人たちの鍵!?


カラフルでめっちゃ映えると思う指差し


古いものだと1990年代のもあってそんな古くから
あるんだ〜っなった😳


なんかSnowManのメンバーの鍵もあって、
その鍵まわりはかなり荒れてた(笑)

アクスタもって写真撮ってたSnowmanファンもチラホラ😁


出口のお土産屋さんにはフィギュア好きにはたまらない
屋台シリーズと


レゴシリーズが🤩


ドラゴンのレゴがめっちゃそそられる😍


空中庭園があるビルはこんな形の建物でした〜😁


こっちにもあるにっこり


うわ〜こっちのお店シリーズもかわいいブルーハーツ


クリスマスマーケットの広場に戻り


色々と写真を撮り


子供達のバンド演奏可愛かったなあ〜ほんわか


屋台のミネストローネがめちゃうまであったまり


会場に別れを告げ


夕食に辛口ラーメン(笑)


辛さ抑えたバージョンですら辛い😅

あと紙エプロン破れた(笑)


大阪やっぱ都会だな〜って思いながら


クリスマス一色の梅田の街を歩き


地元に帰るバスが出ている大阪駅に到着



駅前でスケートリンクとかやっぱ都会やな〜(笑)


ということで短い間でしたが冬のクリスマスな大阪満喫出来ましたあ〜😆


まあ言うて大阪はまだ近いのでいつでも行ける感覚があるので、
また遊びに行きたいたいです💪