大阪旅行1日目 | しょうブログ

しょうブログ

僕の日々のできごとを紹介します!!

20日夜

地元に大寒波がやってくる中、
1泊2日で大阪旅行行って来ましたあ〜\(^o^)/

バス出るか心配だったけど時間通り出発して安心した😌


けどパーキングで外出たら一面真っ白でビビった😳


朝から遊ぶために夜行バスにしました👍


そしてあっという間にUSJ広場に到着👍


6時到着でどこも空いてなかったので
マックへ駆け込みブレックファスト😘

初めてこんな朝マック頼んだ(笑)


はい〜そうなんです〜大阪旅1日目は
ひっさしぶりのユニバーサルスタジオジャパンびっくりマーク


ユニバといえば(笑)


まだ日の登らない早朝6時からすでに並んでる人いてビビった寒すぎてうちらは無理😂


マックでゆっくりしてからついにキタよー\(^o^)/


ユニバは約6年ぶりくらいかな〜新潟のリゾバメンバーと来て以来👍


そして


やっぱり撮っちゃうよね〜😁


冬の平日というのにゴリゴリ並んでる〜(笑)


お花が綺麗


朝日が昇ってきてまぶい😌


チケ並ぶとこ間違えて並び直したけど無事当日券ゲット👍

マリオになってるかわいい〜💞


入場〜


めっちゃ晴れてて嬉しい☺️


マリオと(笑)


いたるところにマリオワールドがあって
新エリア行くの楽しみ〜🤗


まず最初のアトラクションは
入口から見えてたジェットコースターチュー

まさかの先頭になり顔に当たる風が冷たすぎて
顔から色んな汁出てた(笑)


アメリカンなエリア


なんかオサレな車が並んでたから


とりあえずひたすら撮ってみた(笑)


この黄色の車かわいい💞


ほいで次のアトラクション


貞子の呪い(笑)


見えずらいね〜


広場の真ん中に貞子(笑)

待ち時間が異様に少なくてソッコー乗れた(笑)

なんかお化け屋敷かと思ったらガッツリ
アトラクションだった😅

貞子にやられた研究者がいる研究所から抜け出すためカプセルみたいな乗り物に乗って、
キャーって大揺れする感じのアトラクションだった(笑)


お〜さすがクリスマスシーズンツリーがあって


とにかくデカイびっくり


やっぱクリスマスシーズンって人増えるのね〜


こりゃイルミも待ち遠しいね〜😘


散策を再開しスパイダーマン発見おねがい


なんともオシャレな街並み




まるで海外にいるみた〜いってノリで撮ったやつ(笑)


ベイエリアに行くと


クリスマスシーズンの屋台があ〜ラブ

これネットで見て食べたいと思ってたので


早速購入したよね〜チュー

ホワイトチョコとソースがベリーマッチラブラブ
ボロボロ落ちて食べずらいけど(笑)
美味しかった😁


これ中学生の時も撮った気がする
ジュラシックパークの車(笑)


あら〜


なんとまあかわいい


ミニオンまん😁

着色料すごそう😅


そして全然エリア見つからなかったけど
ジュラシックパークの奥に
ついにありました新エリアマリオワールド爆笑

普通に入れると思ったらまさかの整理券必要とのことで


急いで場所聞いて発券所へ

まだ午前中だというのに夜しか入場空いてなかった
さすが超人気の新エリア😂

まあまだ取れただけありがたや〜だよね🤣


ほいでミニオンエリア〜


これ前に行った当時出来たばっかりだったから
アトラクション乗るのに3時間かかったのはいい思い出(笑)


お腹も空いてきたのでランチは前回も行ったここ〜
ハピネスカフェラブラブ


ここでしか食べれないものがいいということで
ミニオンのランチプレートオーダーしました〜爆笑


クリスマスバージョンでチキンが美味しくて、
それを甘いメープルのワッフルで食べるという贅沢😍

あとサラダが何気にめっちゃ美味しくて
別料金払うからもう一個欲しかった(笑)


ランチでドリンクバー片手にめっちゃ休憩してからは
ほ〜ハリーポッターの世界ですよ〜ラブ


前回も行ったけどやっぱりこの街並みは感動するおねがい


この雪景色とか細かくて感動する照れ


キター




で撮るよね(笑)

なんかここで自分がアマゾンプライムで見てた
台湾のドラマの俳優さんがプライベートで
来ててめっちゃテンション上がった(笑)

まあそんなに有名じゃないけどわたくしは出てたドラマ見てたのでもう眼福でしたおねがい


ほいで今回もアトラクション乗っちゃうよ〜🤗

揺れまくりめっちゃ楽しかった🎉


今回は前から飲んでみたかったバタービールを
ついに飲んじゃう生ビール


ん!?

ちょいマズイと噂があったけど(笑)全然甘くて美味しい特に泡の部分ニコニコ

てかこれノンアルだったのね美味しい〜爆笑


広場みたいな場所で


ハリポ劇場やってた(笑)


いいよね〜街並み


そして小出しにプチイベがある(笑)


イケメン車掌がエスコートブルーハーツ


ハリポの世界を堪能したあとはベイエリアで
綺麗な夕日を眺め


のんびり散歩


昼の『No Limit』のショーは見逃しちゃったけど
ウォーターワールドのショーは見逃すまいと


駆け込みセーフ


前にも見たんだけど


思ったより火薬使ったり本格的なサバイバルアクションで


ラストには飛行機ぶっ飛んだり大迫力の演出で
夢中で楽しめましたあ〜びっくりマークびっくりマークびっくりマーク

水は浴びなかったです(笑)


ラストに


キャストさんにバイバイしてえ〜


ムーディーな時間帯になりましたね〜夜の街


そういえばジュラシックパークエリアそんなに見てなかったので改めてめぐることに😉


このフライングダイナソーラストに乗ったけど
怖すぎてもう乗りたくない😅


お店に恐竜いた😳


そして夜へ




煌びやかな街を散策して〜


ありました昼間に見たクリスマスツリークリスマスツリー






ほお〜やっぱり綺麗だったあ〜😍

ブルーが基調なのもまたイイ大人のクリスマスツリー💖


ツリーの真ん前では
フロスティーズ・エレクトリック・スノー・パーティー(タイトル長 笑)
がやっててめっちゃ綺麗でしたあ〜会場はノリノリ爆笑


そしてお待ちかねマリオワールドへ


夜でもめっちゃ並んでた


でもなんだかめっちゃワクワクする〜(((o(*゚▽゚*)o)))


マリオで有名な緑の筒を出ると、
そこにはなんと夢のようなマリオワールドが😍


ギャーピーチ姫いるし〜爆笑


これね〜おもろいよ全然綺麗な音なんなかったけど
なぜか子供がやるとちゃんとメダルもらえる時の音になるんよなんで?(笑)


2回目も全然チャリンならなかった(笑)

汚れきったということか🤣


それにしてもよ〜作ったよねこれ
マジで夢の世界アッパレ🎉


これ子供と来たら絶対喜ぶやつだよね〜


クッパ城


キノピオカフェかわええ〜照れ


マリオとルイージ発見ギャー爆笑


いた〜


この岩懐かしいゲームプレイ当時はやられました😂


カフェにも行きたかったしアトラクションも乗りたかったけど


めっちゃ待ち時間あって間に合いそうになかったので断念〜
お土産屋さんもかわいいグッズで溢れてて
こりゃ散財しそうだったので慌てて抜け出しました(笑)

いや〜今度は昼間にマリオワールド行ってみたーい
アトラクション乗るゾ〜爆笑グー


帰りに定番ジョーズの前で写真(笑)

ここは毎回撮影してるスポット👍


はあ〜ということでさみしいですが


夢の世界とお別れの時間〜あっという間すぎて泣いた(笑)


ラストにね〜


やっぱり


撮るよね〜チョキ(笑)


いや〜ひっっっさしぶりのテーマパーク、
ユニバめっちゃ楽しかったあ〜爆笑

だいたい夏にしか行ったことなかったから、
冬のクリスマスシーズンは初めてだったけど
イベントも盛りだくさんでサンタの衣装とか
めちゃくちゃかわいくてパレードも
見てみたいです〜(((o(*゚▽゚*)o)))


つ〜ことで鼻水止まらなくて風邪気味笑い泣き

キンキンに冷えた身体を韓国料理の
チゲでガッツンコあたためるよ〜ってことで
海鮮チゲチュー


ふつーに熱すぎて口やけどした(笑)


もうね、汁という汁がね...



おっさんやな〜(笑)


そしてユニバ駅をでっぱつして駅から徒歩17分

地味に遠かった西成にあるホテル(笑)


お部屋いいじゃないやっぱり綺麗でよかった😌

サイト見たときも値段の割には綺麗だな〜と
思ったけど正解でした👍


お風呂もひろ〜いふつーにこのユニットバスなら
全然住みたい(笑)


アメニティもオシャレでよき照れ

いや〜もう夜行でそのままだったからくったくたで
風呂入ってあったまって爆睡で〜す(笑)