【しょうたび】山口旅1日目with360°カメラ | しょうブログ

しょうブログ

僕の日々のできごとを紹介します!!

はいはいということで待ちに待った
360度カメラと行く旅の始まり〜
記念すべき360度動画旅第1弾は山口県1泊2泊の旅でございます〜🤗


車移動で見つけた休憩所が素敵だったので途中下車したら


めっちゃ海綺麗で


映像もこんなん撮れるし


テンアゲしまくり


めっちゃいい天気アップアップアップ


そして車で下道約6時間(笑)


鳥居で有名な長門市元乃隅神社へやって来ましたあああ〜\(^o^)/


いや〜マジ鳥居が圧巻すぎる


こんな映像も撮れちゃうニコニコ


編集ソフトで色鮮やかに出来たのでやってみたらめっちゃ綺麗〜音譜





鳥居を出たら広々


3連休後だから思ったより人が居なかったようなでも居たような(笑)


それにしても景色最高か


360度カメラ最高ここまで撮れる\(^o^)/











こうゆう景色系のスポットは大迫力の映像が撮れるから360度むいてると思う👏


そして画角の設定をシネマモードにして色調整するとめちゃくちゃ広角で映画っぽい仕上がりになるので


そのモードでスクショしたら神だったおねがい



空と海のコントラストがドチャクソ綺麗目





この写真めっちゃ綺麗に撮れたおねがい


鳥居の上部に箱が付いててそこに小銭を入れられるか!?




無人のお土産屋さんも可愛かったラブラブ


御朱印こちらの2点を購入😌

『幸』『愛』


お参り



お土産こうたあ〜✌️


鳥居の道外れるとお地蔵様あったかわいいグリーンハーツ




龍の潮吹はどこ!?って思ったけどこの一帯がそうみたい(笑)




色んな角度から撮影すると大迫力びっくりマーク




ここでは夕日見れないって言ってたけど全然見れた(笑)

ラストに夕日を撮影するためもう1度ぐるりと巡りました😌


いや〜めちゃくちゃいい映像撮れて満足&めっちゃいい場所でしたあ〜駐車場のおっちゃんが
何時間も熱心に撮影してたからメディアの人?って聞かれ趣味でやってますって言ったら笑ってた(笑)


16時半で神社がクローズなので元乃隅神社を後にして、お次のスポットは神社から車で10分くらい
棚田の花段へ


丘にオシャレアートが置かれてて


眺めも最高

春だと一面に咲いてるんだろうなあ〜照れ


むかつく(笑)

なんかコンセプト的に高台の台に登って日頃の鬱憤を叫んで下さいとの事でした(笑)


高台を降りると


このようにオサレブランコがいくつもあり
やってみた(笑)

なんかイメージでいうと農場×アートみたいな感じ!?


しばらく下ると大きな池があり


コスモスが綺麗に咲いていました〜おねがい

コスモス満開🤗

なんか雲行きが怪しくなって小雨が降り始めたすぐ止んだけどね😅


無人のお土産屋さんに炭グッズ売れてたので、
車の匂い吸収に100円だったので2つ買いました〜✌️


そして本日ラストのスポットは
棚田100選にも選ばれた棚田と


ため池100選に選ばれた深田のため池に行ってきましたってかため池100選って誰が選んでんのよ(笑)


棚田をしばらく散策したあと棚田から下関まで約1時間30分かけて移動して、
予約したホテルに到着しましたあ〜🎉

実は夏に行こうと思ってたんですがちょうど台風が直撃してキャンセルになったので再予約😉

360度カメラ買った後がよかったので夏じゃなくてよかった結果オーライ😁✌️


歩き疲れたけど初めて5時間以上運転したので疲れたあ〜ってことで、
駐車場どこかわからず彷徨いまくった駅前のマックスバリューで諸々買って
シャワー浴びて明日の準備した後
今宵の宴を開催しました🎉

いや〜360度カメラええ感じやぞあしたも
有名なスポット行くのでちょ〜楽しみ
たくさん撮るぞ💪