オーディションと【しょうたび】鳥取城跡〜夕景〜 | しょうブログ

しょうブログ

僕の日々のできごとを紹介します!!

この度鳥取県で単館系なのかな?映画の撮影があるみたいで、知り合いを通じてオーディションに参加するため今日は、はるばる3時間かけて鳥取市内にやって来ました!!!

僕の組は男女混合6人いて助監督さんに設定を振りあてられ即興演技。
オーディション自体は10分くらいであっという間に終わりました(笑)

ということでせっかくはるばる来たので、
周辺にある観光地に行って来ましたあああ〜\(^o^)/


鳥取城跡


今日は本当に天気が良く絶好の旅日和✨


オーディションがメインなのかこっちがメインなのかわからない(笑)


まずは橋を眺め


入り口工事してたので迂回しました😅


なんかほんっと工事に当たるんだよね〜よりによって自分(笑)


ふるさと


色んな歌手の方が歌っててボタン押すとそのアーティストの歌が流れてきます〜音譜

僕はアツシさんと島谷さんのを聴きました🤗


では早速レッツゴー!!!!!
 

意外に広い😀


オシャレな博物館


そして仁風閣


いや〜白がめちゃくちゃ綺麗


その風格たるや👍

だいたい城の近くってこうゆう屋敷ありますよね〜😁

早速中へ


スタンプラリーやってるみたい👍


チケットゲットってゆうかお一人様150円って
安すぎん!?


窓の向こうに開放的なお庭😍


ベランダも白を基調としてとにかく美しや☺️




おっさレ〜な窓(笑)


螺旋階段あったよ〜🙄

 
カッケエええ〜!!!


階段の下に人力車あたー🤔


重厚な階段


威風堂堂


2階も素敵😍


2階のデッキスペースもお庭一望出来て素敵😘


螺旋階段の上


こんな感じになってんだあ〜貴族っぽい(笑)


やっぱりここいい👍(笑)


優雅なティータイムしたい☕


ステンドグラス風ライトがオシャレ💐


スタンプはこんな感じなんだね〜😚


100選🎉


さあ、次は向こう側跡地行くよ〜爆笑


いざ


参らん!!!!!


てか階段きつい(笑)


あ、仁風閣全体〜🤩


まだ第一段階だけどすでに景色がいいから


おおはしゃぎ(笑)


この塀が素敵ですよね階段駆け下り


再び写真スポットで撮る(笑)


またまた人風閣(笑)


いや〜夕日に染まる町並み素敵✨


そして3階櫓からの景色


もう最高\(^o^)/


色々カッコつけて


撮影(笑)


やっぱこうゆう展望台とかで


景色見るの好きみたい(笑)


また別の櫓にて(笑)


まだいっぱい登るとこある(笑)


ではもうひとつ奥のエリアへレッツラGO!!


このド迫力の画よびっくり


なんか珍しい球体の堀らしく確かに見たことないので
めっちゃテンション上がって写真撮りまくり(笑)


夕日に照らされて綺麗にそよぐ
 

岩がゴロゴロしてる旅の遺跡みたい✨


なんか神社らしきものもあって


お参りしてから





次のエリアに登らせていただきました照れ


こちら先ほどの球体の掘りの上にあったエリアと
登山道に分かれてて


この登山道を登った先にまだ城跡がありさらに高いところから景色を眺めれるらしいんだけど、
なんせオーディションの後だったしもうすでに暗くなってきて山道危ないのでさすがに断念😅

また機会があれば登りたい😌


そしてラスト球体の上のエリア草原が広がってました(笑)


そして城跡で1番高いところから恒例のこれ(笑)


もう日が沈みかけてて夕景から夜景に変わったけど
夜景も綺麗ですね〜🎉

てか思ったより鳥取市内都会だぞ(笑)

わいの地元より全然都会(笑)


ということでもうオーディションよりこっちがメインってくらい、
週末なのに場所柄人も少なくて(笑)のんびり自然を味わう事も出来、博物館あるしランチもあったり、館も優雅な気分になれるし素敵な色んなものがぎゅっとひとつにまとまっててとても素敵なスポットでしたラブ

文章はまとまってなくてすいません(笑)

これから3時間かけて帰りたいと思います車DASH!(笑)