【しょうたび】春直前冬の低予算鳥取旅inはわい2日目 2月26日 | しょうブログ

しょうブログ

僕の日々のできごとを紹介します!!



ということで低予算鳥取旅2日目最終日でございます👍

久々にお酒2杯も飲んで若干頭が痛いのでありました(笑)


いきなり裸(笑)

まだまだ絞りが足りない特段何を目指してるわけでもないけど😅


はいということで2日目いってみよう〜朝食兼ブランチのため、
パンケーキが美味しそうなホテル近くのカフェへ




見てくださいこの景色〜(笑)


ふわっふわトロトロでとろけましたあ〜😍

メープルの海に溺れた(笑)


そして道の駅で車を停めて今日巡る場所へレッツラGO歩く


それにしても駐車場に咲いていた梅が





まあ〜ピンクが濃いこと青空に映えてめっちゃ綺麗✨


その土地その土地のマンホールの絵柄を撮影するの好きな人😁

共感してくれる人いるかな?(笑)


2日はガッツリ梅を探す旅しようと思って少ないネットの情報を頼りに探すが見つからず(笑)


ようやく梅のスポットを見つけて


梅と対面(笑)


ただやはり時期が早すぎて


一部ほど満開って感じでした🤗


そしてここがネットで調べた野花の梅スポットの場所ではなかったらしく、
畑作業してたおばあちゃんがまだ早いから咲いてないよ〜と教えてくれて、
まあネットでも3月頃見頃と書いてあったので
やっぱりなという感じで引き下がりました(笑)


そしてそのおばあちゃんがかわりに桜が咲いてる場所を教えてくれて


時期の早い桜で、2月なのに満開でした💞

濃いピンクが曇り空に映える(笑)

でもなんか民家の畑に生えてる感あって
長居は出来ない感じでした(笑)


そして野花松尾神社へお参り


風情の塊(笑)


山の上にあるから景色が綺麗




参ったあとは近くの古墳へ


オレンジが爽やか✨


はい来ました北山古墳びっくりマーク


こちらもまあまあの階段と小山を登り


辿り着いたらどえらい景色でした(笑)


もちろん古墳もありまっせえ〜(笑)


そして曇りだったのに急に晴れた晴れ


野花の梅を見る代わり時間があったのでたまたま検索して見つけた羽衣石城跡にやって来ました😄




登りが2コースありましたどんな場所なのか
ワクワク(((o(*゚▽゚*)o)))


途中の道でこんな看板が


まあ行ってみるかって感じで来たら
こじんまりとしてました八幡さん(笑)


椿綺麗✨


ふつーに結構山道だた(笑)


お、今度は池ですか


行ってみたよね〜こちらもこじんまりとした池でした(笑)


少しだけぼーっとして


時代劇のシーンみたいな場所(笑)

あの対決してやられて血を流したりするシーンにぴったりそうじゃな(笑)


あしあともあるんだ(笑)


お天女様✨


そして20分くらいかな?もっとか?
登った先には広い土地とまずは見晴台があり


街が一望出来て




めっちゃ気持ちいい(笑)


そのすぐ後ろには


姿を表しました


どど〜んと羽衣石城!!!!!


なんだか取り残された儚さとだけどまだまだ健在っていうどっしり感も感じられ


誰もいないこともありここの空間だけものすごく静かで


違う空間に感じました😌


そして城の後ろ側には雄大な景色が広がっていました🤗


空が近くて夕日が綺麗すぎる😍


空気も透き通ってる感じがして


お城の空間丸ごと独り占め出来た、贅沢な時間でした照れ









のんびり癒されてたらあっという間に日が沈み


暗い中もうひとつのルートで下山ニヤリ

やっぱり記載通りこっちのルートの方が長く感じました🙄


降りた頃にはすっかり暗くなってました😂


ほいで本日もお腹ぺこぺこだったけど下山したのが遅くてお店が微妙に空いてなかったのですが、
中華屋さんが空いてたので早速来店!!


悟空

なんかありがちな名前(笑)


なんだかそそられるネーミング✨


ということで推してあったのでまんま
とろける角煮ラーメンのセットを注文👍


割り箸におみくじだっておもしろい〜(笑)

いや〜ボリューミーでめっちゃとろけてましたあ〜お腹いっぱいチュー


ということでここははわい温泉なので
温泉に入らなきゃってことで2日目も夜は別の温泉へ

銭湯みたいな感じで石鹸だけ置いてありました😁

ほいで衝撃的な出来事があったんだけど、
お風呂場の床に子供のう〇ちらしきものがあって(ていうかもうもろソレ 笑)
初めて見た光景だったので衝撃的すぎてびっくりしました😳


まあなんとかお風呂に入りましたがそれが頭から離れずはあ〜温泉入ったあ〜感はなく
ラストで青天の霹靂でした(笑)

とまあそんな珍道中な激安鳥取旅これにて
終焉を迎えまする〜(笑)

いや〜お金使ってない割にはめちゃくちゃ楽しめたあ〜大大大満足な旅でした🤗

明日から仕事頑張るぞお〜びっくりマーク