【しょうたび】春直前冬の低予算鳥取旅inはわい1日目 2月25日 | しょうブログ

しょうブログ

僕の日々のできごとを紹介します!!

はいということで今回は春直前2月の低予算鳥取旅を敢行致しました!!!!!(笑)


車で約2時間半かけて、まずは鳥取にある燕趙園という
中国庭園にやって来ました!!!!!


門前にて


道の駅があり看板見たら敷地まあまあ広かった😳


ということで早速道の駅燕趙園へ


とりピーいた(笑)


鳥取と言えばやっぱコナンよね👍


鳥取の梨はホントうまいのよよだれ


なんかめでたい🐽


そしてお昼時というのもあってお腹すいたので


こちらのお魚バーガーをオーダー🎉

ボリューミーでお魚のフライも美味しかった😄


ここのキャラもかわいいグリーンハーツ


庭園に続く橋がかっこいい件👍


早速渡ります🤗


仕事が細かい✨


眺めが最高やないか〜いびっくりマーク


気持ちいい〜😍


カッケえええ〜!!!!!


反対側は鶴の舞✨


さて広場に到着


いや〜門が素敵


なんか中国ショーもあるみたい楽しみスター




結構大きいのね!?



はいという事でやって来ました早速行って参りましょ〜う!!!!!


このオブジェすごいですよね〜


カッコいい


ということで入場!!!!!


ネットで調べた時に、春節祭のイベントがやっていたのでここをチョイスしました😆


では中国庭園の世界へ🇨🇳


よく雑技団がやってる


龍のやつだ(語彙力 笑)


先に進むと


なんか宮殿に来たような気分(笑)


はすの池だってえ〜シーズンになったら
綺麗に咲き誇るんだろうなあ〜😳


天井の柄も素敵です😍


風を感じてたそがれTime😌


雰囲気出てる


たそがれTime終了で


歩みを進める


と見せかけ、巡る途中でショーの時間がやってきたので見てきましたあ〜!!!!!

写真NGだったので撮れなかったのですが、
椅子何段も重ねて柔軟とか柔軟しながら皿回したりあとお面がめっちゃ変わるやつなど
ザ・中国雑技団の演目って感じのショーでしたあ〜(笑)


会場から出ると青空が広がっていましたあ〜👏


なんか豪華メンバーのオープニングみたい(笑)


見参!!!!!的な(笑)




お〜誇り高き武将って感じ


とにかく龍がてんこ盛り


さて晴れてきたことだし庭園巡りの続きを


絵柄が細かい


晴れて気持ちいいですね〜✨


こちらのコーナー
 

おおお〜〜〜


映えスポットですね〜🤗


コイのおやつあげていいんだ(笑)


リアル中国気分を味わえます😁


三景軒って言うんですね〜


うお、また映えそうなスポットにやって来ました👍


なんかTHE中国庭園って感じ(笑)


ではでは早速向かってみましょうおねがい


お〜目の前には海っていうか湖?


湖と門がまた映える✨


少し高い小山の上に建ちますこれなんて読むんだろう?(笑)





庭園を一望素晴らしい😍



そうこんな感じなんです👍


また雨降ってきたけど散策は続く😄


中央のこの


渡り廊下みたいなのがいい👍


お〜いいですね〜🙌


そして先ほどよりもさらに高い場所にある


名前の通り一覧亭


こちらサイドの景色もグッド👍


屋根が毎回すごい😳


外観のデザインも


素晴らしく


お次も一覧亭すぐ隣


こちらも名前の通り眺池亭で


景色はもう最高ですね爆笑


これまた天上もすごいし


物語の中を歩いているかのようです😌


そして先ほどの亭を(笑)下ったところになんか洞窟がありましたよ〜


別有洞窟天


なんかサバイバル感増したな(笑)


お賽銭がめっちゃ置かれてる


小銭や小銭


のぞき穴!?


福来る🤗


何が書かれておるのかな?


そして園内入ってから気になっていた滝がいい感じですね〜!!!!!


眺池亭はこんなところにあります🙄


名前がありすぎてもうわかんない


いや〜マイナスイオン浴びまくりました😁


てか広い!!!!!


別のお庭コーナーにやって来ました雨が増してくる😅


今回もテーマは梅を探す旅



こちらも朱色が鮮やかで





中に展示してある品々がどれも目を引くものばかりで素晴らしいおねがい


ホントこの建物画になるわこの建物が(笑)


餌ないよ〜(笑)


三国志懐かしい〜


わたしの世代はまちゃあきじゃなくて香取慎吾(笑)

まあまちゃあきさんのも知ってるけど😁


サインがあるう〜〜〜😳


懐かしいけど覚えてないキャラやな〜😁
 

ラスト入口のどセンターにあった建物見に行くよアップアップアップ


ほお〜またまたいい感じの雰囲気ニコニコ


ドラゴンをモチーフにしてんのかね!?


華夏堂


幸せのドラを鳴らせ!!!!!


さっきからドゥワ〜ンって鳴ってたのはこれか(笑)


また技が細かい彫刻でございます✨


しかもこんなに大きい😲


あの龍のやつもあるし


ランタン


バレンタイン月なのでそれにちなんだブースもありました🎉




これが全貌ですど〜ん🙌


ということであっという間に日が暮れ閉園の時間に🤗


ショーも見れて思う存分中国庭園を満喫出来ました爆笑


ということで歩き疲れた後はお楽しみのスパラブラブ


龍鳳閣


最初似たような造りで何だろうって思ったけど、
ここが行こうとしてたスパなんだと途中で気づく(笑)


スパリゾート😍


はい早速入店こうゆう模型好き👍


風呂あがりに休憩室でフルーツ牛乳をイッキ爆笑

もう優勝です🎉(笑)

いや〜こちらのスパ水着を着て楽しむスタイルで
たくさんの種類の温泉あるわ
ウォータースライダー、プールはあるわ
湖一望出来る熱いお湯とぬるめのお湯2種類楽しめる露天風呂あるわでもうてんこ盛りなのに
値段が安すぎてびっくりこきました(笑)

めちゃくちゃオススメスパですびっくりマーク


そして今宵お世話になる倉吉にあるホテルはこちらアップアップアップ


まあスタンダードなビジホの部屋って感じですね😉

てか倉吉思ってたよりも都会(笑)


そして朝からほとんど何も食べてなかったので
美味しそうな看板につられてごっつおラーメンに👍

人気店らしくお店の中はいっぱいだったので
10分くらい寒空の下待つことに😂


そしてレモンサワーを注文し喉をうるおしてからの

くいーーーーー!!!!!!!!!!


この爆発力!!!!!


キムチチャーシューを食らう爆笑

のりとの相性バツグン!!!!!


そして名物牛骨ラーメンで昇天(笑)

うますぎて泣きかけた(笑)

おなかも心も満たしたあとホテルに戻り


蟹旅ポスターあった(笑)


帰り道コンビニでゲットした戦利品で二次会スタート(笑)

低予算の旅ながら1日目思ったより満足で来て
2日目のレポートも勝手に書きま〜す🤗